食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味噌煮込みきしめん@芝安

2018-03-18 07:40:26 | おうちでごはん
3月11日(日)のふたりの晩ごはん
 
・味噌煮込みきしめん@芝安 具材は鶏もも肉、白菜、長ねぎ、春菊、しいたけ、油揚げ
・きゅうりスライスおかかポン酢


芝安でお正月の福袋のような形で売っていた味噌煮込みきしめん。
調理直前までいつもの土鍋味噌だと思ってたのよね‥
うどんじゃなくきしめんだし、味噌だしのパッケージもちがっていました。
麺は生麺じゃなくて半生麺、日持ちするようになっています。

いつものように鍋形式で。
きしめんはつる~とのどごしがいい  大好ききしめん
スープはいつもより出汁感が薄いような!? 気のせいかもね。味噌のコクがおいしーーー
しみっしみの長ねぎと青々しい春菊の香りが
〆は雑炊でおなかいっぱい




昨日今日と夫君は福島へ泊りがけでゴルフ
おかげさまでのんびり過ごしております。
と言いたいところだけど、花粉にやられています
くしゃみ鼻水鼻づまり、この間は書き忘れたけど目のかゆみも最悪
鼻づまりで口を開けて寝ていてのどを痛め、悪化しないようにマスクをして寝ているんだけど、
いつの間にかマスクを取っちゃってるんだよね。うん、治らないよ、のどの痛み
この1週間、薬を飲んでいるけど、しんどいなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲小路四丁目の聖人@小路... | トップ | 野菜たっぷり肉団子 と し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事