食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

陳麻婆豆腐

2021-02-14 07:43:45 | おうちでごはん
2月3日(水)のふたりの晩ごはん

・陳麻婆豆腐
・玉子と白菜の中華煮
・ちくわのマヨ揚げ玉焼き
・マカロニサラダ と リーフレタス
・まるごと無花果@明治屋


ちょっと前に夫君が麻婆豆腐を食べたいと言っていたので、麻婆豆腐にしました。
いつもどおり陳麻婆豆腐、辛ーーーーーっ  けど、うまーーーーーっ
太い長ねぎ1.5本、木綿豆腐はもちろんたっぷりのひき肉に存在感があってお肉食べてるって満足感もあっておいしーーー
辛い辛い言いながら、山椒もふりかけて、完食!
夫君は最初から麻婆豆腐丼でごはんモリモリ食べていました。
辛さをやわらげるために玉子と白菜を煮ました。もっと白菜入れればよかったな‥
「これ、ひさしぶりだね。」 by夫君。ちくわのことね。約1か月半ぶり。これ、夫君好きみたいよ。
続・マカロニサラダ。
続・まるごと無花果。昨日は今ひとつみたいに思ったけど、今日は陳麻婆豆腐の辛さをリセットするのにいい仕事をしてました!
陳麻婆豆腐を楽しんだふたりの晩ごはんでした!




今日はバレンタインデー

「チョコレートいらないよ。」 byわざわざ口に出して言う夫君。
うん、知ってる。チョコレートあげない。何にもしない。毎年同じ。とは私の心の声。
「いらないの? わかった。」 とは私の実際のお返事。



数日後、「今度の日曜日、バレンタインデーだし、あそこの中華、食べに行こうか。」 by夫君。
バレンタインデーと中華料理、関係ないですね。
あそこで中華料理、食べたいだけですね。

今日、予約が取れたら中華料理です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と白菜の煮もの | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事