食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おでん

2016-03-04 07:23:31 | おうちでごはん
3月2日(水)のふたりの晩ごはん
 
・おでん 大根、にんじん、春菊、さつま揚げ、ごぼ天、つみれ、はんぺん、玉子、こんにゃく
・山茶えのき(←確かこんな名前)のバター炒め
・トンプソン


夫君と食べるおでん。私は2日目のおでん。
卓上コンロでグツグツいわせながらいただきました。
写真はなぜかキッチンで春菊を入れる前に撮るというわけのわからない状態
夫君はにんじん、春菊、はんぺんは避けている模様
玉子大好き夫君、2個も食べてました
えのきを見て夫君のひとこと「こんなに食べれない。おでんいっぱい食べるから」
見ためでびっくりした模様。
一口食べてみて大丈夫とわかったみたい、ちゃんと食べてました
たらふく食べておなかいっぱい




昨日は日差しが暖かでした
するとすでに日傘をさしている人が!
ふたりも!!
はやっ!!!

私は顔隠しと花粉対策でマスクのみ。

今、物干しを拭くのにベランダに出たら、もうくしゃみ鼻水目のかゆみ。
洗濯物を干すときもマスクは必須です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん~ (TACO)
2016-03-04 08:35:51
おでん、美味しそ~!
温めるだけで、すぐ食べられる物あるといいですよね~
春菊に人参入り、野菜不足も心配無しですねー
うちは、息子が春菊だめだから鍋系は無理かもです。
御主人、禁煙チャレンジ中なんですねー
やっぱり健康で長生きしてほしいですものね。
誉めまくりましょー、うんうん
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-03-04 14:10:23
こんにちわ

おでんを仕込んでおいたので、
とっても簡単に晩ごはんの支度が終了しました
春菊ににんじん、私は大好きなんだけど、夫はスルー
春菊は食べると思って声をかけたけど、スルー

禁煙、難しそうですよぉ‥
最初は何を思ったのか、苦労せずたばこをやめられると思ったみたいです。
ニコチン中毒、そんなヤワな相手じゃないですね。
はい、褒めまくりますっ
返信する
こんにちは~ (RR)
2016-03-04 17:25:26
おでんおいしそう!私も大好き~特に練り物~。
私もおでんの場合、人参春菊は苦手かも。。ご主人といっしょです!笑

どりさんはストウブ派なんですね。私も好きでいくつか買いました。
そうそう、このまえコストコですごい安く売ってました。
でも安くてもコストコとかネットでは買えないですよね。偽者かも知れないし。
最近はお友達が使っていて良いという、バーミキュラも使いはじめました。
どっちもとってもいいです~。
(料理全般得意ではない。笑)

どりさん花粉症ですか。私もアレルギー検査してそうだったのですが
この先、症状が重くなる前に、きちんと治療したら9割がた治りました。
あとの1割はスギではないので。。。
ほっておいても治ることはなくて、飛散地域にいる限り酷くなるようです。(先生)
先生が、アレルギーのもと(花粉とか)をなるべく排除して体にいれない
洗濯は家族のも含め外に干したらだめとかおっしゃってました。
注射はステロイドだから、体にはあまり良くないとも。
私は注射嫌いなのでもちろんやらないです。笑
どりさんもよくなるといいな。
おせっかいオバサンで、ちょっと長くなってしまってごめんなさいね。
返信する
RRさん♪ (どり)
2016-03-04 18:20:37
こんにちわ

RRさんはおでんのにんじん、春菊が苦手なんですね!?
夫はどんなにんじんも苦手です! 春菊のごま和えなら食べますが‥

これね、初ストウブなんです。だからストウブ派はまだまだ名乗れません
RRさん、複数個持ってるなんて、うらやましいです
ストウブにバーミキュラ、使いこなしちゃうなんて、すごいわぁ

今年、御殿場に行ったら花粉症のスイッチが入ってしまいました
治ったと思ってたんですけどね。
RRさんはちゃんと治療を受けて、9割がた治ってよかったですね
注射はステロイドなんですか? フムフム。
いろいろ教えていただいてありがとうございます
洗濯物のことはさっそく実行させていただきます!
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事