食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

魚久

2018-10-07 07:08:45 | おうちでごはん
10月2日(火)のふたりの晩ごはん
 
・四季おりおり@魚久
 ぎんだら京粕漬、キングサーモン京粕漬、するめいかげそ京粕漬、さわら酒粕白味噌漬
・京都 味の顔見世 丹波しめじごはん@きむらく
・魚河岸揚げのお吸いもの 万能ねぎトッピング
・豚しゃぶ と 千切りキャベツ と ミニトマト
・冷奴をツナとしょうゆとごま油で
・ほうれんそうおかかポン酢
・味よし


冷凍してあった魚久の切り落としを焼きました。4種類入っていたのをふたりでいただきました。
ぎんだらは脂の乗りがすごかった! サーモンは身がしっかりしていて食べごたえありっ! するめいかは旨みたっぷりで香ばしい! さわらはしーーーっとり!
ちびちび食べながら日本酒ゴクゴク。はぁ、おいしっ
買い置きしてあった炊き込みごはんの素を使いました。上品な出汁の旨みがおいしっ
お吸いもの、これ、私の好きなやつね。
お魚だけじゃさみしいかなと豚しゃぶ追加。ごまドレでしっとりおいしっ
冷奴はツナをのせてコクとボリュームアップ
おひさしぶりのほうれんそう、うん、おいしっ
「多いね」 by夫君。
そう、お魚はお肉ほどボリュームないし、豚しゃぶはちょっぴりだし、他もちょっぴりずつだし、と考えていたら、
思いのほかボリューム満点のふたりの晩ごはんになりました




年を取ると若いころの髪型が似合わなくなる、
肩のあたりに抜け感のあるヘアスタイルとか、髪を束ねたほうがいい、なんていう記事を読んで、
若いころからのロングヘアをどうしようか考え中。
ショートヘアは若いころから絶望的に似合わない。
ボブ? パーマ? カラー?
どうしていいか全く決められないまま、3か月ほどたっちゃったわ
あぁ、前髪が伸びてうっとうしい‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフのガーリック... | トップ | なめこのおみそ汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事