食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏むね肉のねぎ塩だれ

2023-11-13 06:01:41 | おうちでごはん
11月7日(火)のふたりの晩ごはん

・鶏むね肉のねぎ塩だれ
・白菜と九条ねぎとおだしがしみたきざみあげのおみそ汁
・いくらしらすおろし
・大根葉のツナ炒め
・夫君にはごはん
・みかん


鶏むね肉のねぎ塩だれはレンチン。鶏むね肉しっとりやわらか、長ねぎの甘みと塩だれが合わさって、おいしーーー
おみそ汁は具だくさん、ホッとする
いくらおろしを食べたくて、大根おろし、がんばった! 疲れた
けど、いくらの赤いキラキラ、テンション上がる~  大根おろしがめちゃくちゃ甘くて、いくらプチプチ、しらすふんわり、おいしーーー
大根の葉っぱでツナ炒め。「ごはんに合う!」 by夫君。
デザートはみかん。おいしっ
見ため地味だけど、おいしさに大満足のふたりの晩ごはんでした!




晩ごはんの後、食器を洗い、ディスポーザーを動かして家事終了。
が、ディスポーザーからいつもより大きい音が‥ 振動もすごい‥ まさかの故障?

あわててディスポーザーを止めて、中を見たら、白い物体が浮いていた。
取り除いてみると、キッチンペーパーの切れ端。
原因が見つかってよかった。ホッ。




今日は夫君のテレワーク250日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋式お好み焼き と ア... | トップ | みそ煮込うどん@寿がきや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事