食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

土鍋味噌@芝安

2015-01-07 07:17:27 | おうちでごはん
なーーーんにもしてないのに、じゃなくてなーーーんにもしてないから、お正月休みで体重増えたぁぁぁ

体重減らさなきゃってことでヨガに行ったけど、動きは鈍い  汗は出ない  体重変わらず

なんか風邪引いたせいか体力が落ちてるっていうか、エネルギーが満ち溢れないっていうか、もやもやもやもや‥‥
なんか風邪引いたのに、食欲は全然衰えず、飲酒量ももちろん全然衰えず、パクパクグビグビ‥‥
悪循環‥‥


名古屋の松坂屋で買ったこれを使いまして


風邪を引いてる私にやっと気づいた夫君リクエストの晩ごはん
 
・土鍋味噌@芝安 540  具材は鶏肉、白菜、ねぎ、しいたけ、油揚げ
・ふっくら森林どりの30品目サラダ@RF-1
・玉子焼@つきぢ松露


風邪→体を温める→鍋→夫君自身が食べたいもの→味噌煮込うどんって感じです

大好きな芝安の土鍋味噌すなわち味噌煮込うどん。鍋形式でいただきました。相変わらずおいしーーー
まろやかさを感じる赤味噌と、コシはあるけど硬くはないうどん、アツアツをいただきました。
サラダと玉子焼は前日の残り。サラダにうっすーいセロリが入っているのを発見いたしました。(←なに、この報告!?)

せっかくなのでこのサラダに入っていたものを以下に。
 鶏肉、レタス、大根、グリーンリーフ、人参、薩摩芋、南瓜、サニーレタス、レッドオニオン、赤パプリカ、
 クルミ、アーモンド、レッドキャベツ、じゃがいも、ヤングコーン、白菜、玉葱、ロメインレタス、ピーマン、フリルレタス
 トレビス、ホウレン草、水菜、青梗菜、セロリ、エンダイブ、カブ、きゅうり、橙パプリカ、青パプリカ、小松菜、キャベツ
葉っぱ類はまぁ混ざっちゃっててそんなに区別できなかったなぁ。そもそもグリーンリーフもフリルレタスも同じじゃないかしらん?
トレビス?何それ? ま、とにかくきれいにいただきました。

〆は雑炊でおなかいっぱい



このうどん、ネットでも買えるんだけど、10800円以上買わないと送料が540円かかってしまいます。
540円で2食入りのこの味噌煮込うどん、賞味期限が2週間だから、がんばって買っても1度に4袋くらい。4袋でも多いくらいだけど。
4袋買ったとして2160円の商品の送料が540円って納得いかない

せこくてすみませんね
関東でも買えるといいんだけどなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋で晩ごはん | トップ | アラビアータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事