食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

サンドイッチ

2021-04-26 07:50:49 | おうちでごはん
4月11日(日)のふたりの晩ごはん
 
・サンドイッチ 玉子、ツナ、ハム、ハムときゅうり、玉子とハム
・とんかつ
・新じゃがと万能ねぎとフライドオニオンのスープ
・蒸し鶏と炒めごぼうのサラダ@イトーヨーカドー
・キウイ
グランベガ ティント

夫君リクエストでサンドイッチととんかつ。すごいボリューム
 サンドイッチをアップでドンッ
サンドイッチはこれで全量。私が食べたのは玉子2つ、ツナ、ハムときゅうり。後はぜーんぶ夫君が食べました。
ふわふわのパンは耳までおいしっ  ドンクのさわやかな食卓10枚切りを使用しました。
とんかつは夫君2枚、私1枚。揚げたてアッツアツ、やわらかいけど弾力のある肉質、ソースやケチャップをチョロリとつけて、おいしーーー
キャベツの千切りを切り忘れました
スープは家にあるもので。このガラスの器がお気に入り  味は普通
サラダはイトーヨーカドーで買いました。鶏がほんのちょっぴりでさみしいけど、ごぼうはおいしっ
キウイもね。
かるーい赤ワインを飲みつつサンドイッチにとんかつと、ボリューム満点のふたりの晩ごはんでした!




「揚げるのは任せて!」 by揚げ物をしたことがあるのかどうだかわからないけれど、自信たっぷりの夫君。

とんかつ用のロース肉が特売で、みんな次々とショッピングかごに入れていて、つられて入れるよね、夫君が‥
揚げ物したくないから、私は手に取らないよね、いくら安くても‥

とんかつのためにわざわざパン粉を買いました‥

小麦粉、玉子は私がつけて、その後のパン粉をつけるのと揚げるのを夫君が担当。メインをやりたがる、夫君あるある。

いつぶりかわからないくらいおひさしぶりの家で揚げたとんかつは、おいしかったわ~
あぁ、食い意地万歳



今日は夫君のテレワーク78日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤から鍋 | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事