食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏むね肉のねぎ塩だれ

2024-06-13 06:11:21 | おうちでごはん
6月3日(月)のふたりの晩ごはん

・鶏むね肉のねぎ塩だれ
・キャベツとわかめのおみそ汁
・いわし缶うずら(国産寒いわし醤油煮@高木商店)
・しらす奴
・トマト
・アメリカンチェリー
・夫君にはごはん


鶏むね肉のねぎ塩だれはレンチン。鶏むね肉しっとりやわらか、長ねぎの甘みと塩だれが合わさって、おいしーーー
おみそ汁はわかめがおいしかった!
いわし缶はめちゃくちゃ脂がのってて味が濃くて、うずらの玉子と合わせておいしーーー
冷奴はしらすのっけの豪華版、と言いたいところだけど、しらすがちょっとしかなかったわ
続・トマト。
続・アメリカンチェリー。
夫君にはごはんもね。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




大腸カメラは手術扱いで、クリニックで「保険請求の対象になるかもしれないので、確認してください。」と言われた。
保険会社に電話をしてみると、対象になるらしく、書類を送ってくれることになった。

診療費請求書兼明細書に手術名が書いてあり、これを提出できればいいんだけど、
専用の診断書が必要な場合、院長に記入してもらうことになり、その場合は5000円! 高っ!!! あ、5500円だったかも!?

私の前のおじいさんもその説明を受けてて、「5000円も取るの? 高いねぇ。」と言ってたわ。

数日後に届いた書類を確認すると、診療費請求書兼明細書のコピーで大丈夫みたい。ホッ。




今日は夫君のテレワーク291日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 | トップ | おいしい旅 初めて編@アミの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事