食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

うな丼

2016-09-13 07:21:00 | おうちでごはん
9月10日(土)のふたりの晩ごはん

・うな丼
・うな玉
・もずくを麺つゆで トッピングはあさつきと揚げ玉
・トマトとオクラ
・蒸しなすの香味だれ


成城石井でうなぎが安かったーーー
私はごはんちょっぴりのうな丼。(←お茶碗にタレが付いちゃってるのはスルーでお願いします )
夫君はごはんの間にもうなぎを入れて、ボリュームたっぷりのうな丼。
サイズが大きくやわらかなうなぎ、おいしかった
うなぎと言えばうな玉。
「上手に焼けたじゃん」 by夫君。←上から目線じゃない!?
もずくはいつもの麺つゆで。
他の味付けにしようと思ったら「麺つゆにして」 by夫君。ワンパターンだけど、食べないよりはいいよね!?
他の野菜たちは私だけ。




この日、週末の土曜日、夫君と羽田空港へ

わざわざ出かける前につるとんたんのメニューをチェックして、
夫君はきつねのおうどん、私は冷やしのきつねのおうどんにすることに決めて、
麺何玉にするか協議して(3玉まで無料)、
おなかは準備万端  ←夫婦して食い意地健在

羽田空港の駐車場のすぐ手前の駐車場案内表示で
「国際線P満車」

あれ?

次の駐車場案内表示で
「第1満車」「第2満車」「国際線満車」

あぁ、この表示壊れてるんだわ。


国際線駐車場に到着したら、車が並んでるーーー
ほんとに満車ーーー

飛行機に乗るわけではないので、しかも駐車場に入るのに並んでまでつるとんたんに行かなくてもいいので、そのままUターン。
何なの、満車って。こんなの初めてでした。

帰りの車の中で
「あぁあ、つるとんたん食べたかった‥」
と、ふたりでブツブツつぶやいていたのでした  ←あくまで食い気

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぎそば | トップ | カレー鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事