食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

チキンカツ

2021-04-06 06:55:24 | おうちでごはん
3月24日(水)のふたりの晩ごはん

・チキンカツ と リーフレタス
・豆腐とわかめのおみそ汁
・小松菜ベーコン
・ミックスきのこのしょうゆ煮
・大根の和ピクルス
・夫君にはごはん と のり


阿波尾鶏が全品2割引き、というので、そのチキンカツを買ってみました。
いつもは何鶏だっけ? 近江なんとか? 忘れちゃったけど、阿波尾鶏のほうが身がしっかりしている感じ。
好みはいつもの鶏のほう。だけど、揚げ焼きのさじ加減が関係あるかも?
ま、なんにせよ、味付けはガーリック&ソルト、まちがいなしっ
添えたリーフレタスは私だけ。なんにもつけずに、むしゃむしゃむしゃむしゃ。
野菜だしパックで出汁を取ったおみそ汁はやさしいお味
小松菜ベーコンはレンチン。簡単  ちょっと塩分がきつかったなぁ。
ミックスきのこのしょうゆ煮もレンチン。ほほほ、レンチン2品  簡単おいしっ
野菜、豆腐、わかめ、きのこ、と、なんとなくバランスよさげなふたりの晩ごはんでした!




大物をあれこれ洗濯しているけれど、外はどんよりくもり空
今日は晴れじゃないのーーー
外を見ればよかったわ。晴れと思い込んでたから‥

今朝、なんとなく血圧を測ってみた。
110の80、こちらはよろしいんじゃないでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうふうつみれ鍋 居酒屋ぜ... | トップ | ポトフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事