食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

広島お好み焼き

2019-02-14 07:05:25 | おうちでごはん
2月9日(土)のふたりの晩ごはん
・生ハム
・きゅうりスライスと蒸しサラダ豆のサラダ


こんなのつまんで焼き上がりを待ってからの、

・広島お好み焼き

新橋に新しくできた広島お好み焼きの店「みっちゃん」の画像を見ていた夫君が「食べたい」と。
広島お好み焼きはいつも私がリクエストしないとなかなか焼いてくれないんだけど、
画像の力ってすごいね、「どうしても食べたくなった。」んだってさ。ラッキー
広島お好み焼きはキャベツが蒸されて甘く、そばのボリューム、イカ天のコク、そして甘いオタフクソースが相まっておいしーーー
2人で2枚食べておなかいっぱいっ




この日、ソースがなくなりかけてたので新しいのを出して準備。
途中から新しいソースを使いました。

食べ終わるころ、あれ? ソースのパッケージが変わったのかな。1本はオタフクの顔が浮き出てる。

ん? キャップもちがう!?

あっ! 使いかけだったソースはブルドッグじゃん!!! 広島お好み焼きといえばオタフクソースなのに!!!!!
ちなみに冷蔵庫から出したのは夫君。私だったら文句言われるところだったわ‥
どおりでソースの甘みが足りなかったような!?
はははっ、いい加減だねぇ。
ま、おいしかったからよし


そうだ、今日はバレンタインデー、例年通り、私から夫君へのチョコのプレゼントはありません。
義理チョコ、会社の女子からもらってくるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんうどん | トップ | カルボナーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事