食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

にゅうめん と 豚肉もやし炒め

2015-09-06 07:44:51 | おうちでごはん
8月26日(水)のひとりの晩ごはん

・にゅうめん カニカマ、みょうが、カイワレ入り
・ベーコンとしいたけ焼
・きゅうり塩もみ おかかかけ
・トマト
・ピーマンマスタードサラダ
ヱビスビール

ちょっと涼しくなっていたのでにゅうめん。50g。
カニカマ、みょうが、カイワレ、しいたけ、きゅうり、トマト、ピーマン、冷蔵庫の残りもの勢揃い
ベーコンの脂が妙においしく感じた、他はさっぱりおかずばかりの晩ごはんでした。



8月27日(木)のふたりの晩ごはん

・豚肉もやし炒め
・わかめと玉ねぎとカイワレのお味噌汁
・焼き油揚げ みょうがのせ
・きゅうり塩もみ
・夫君にはごはん


もやしを炒めたものが食べたくて、豚肉もやし炒め。源たれで味付けしました。
私のお皿はもやしたくさん、夫君のお皿は豚肉たくさん!
油揚げは、豆腐の割合が多くて食べごたえのあるものでした。ポン酢チョロッとおいしくいただきました




8月28日(金)は、私はお友だちと飲み会。
夫君はラーメンを食べてまっすぐ帰宅していました。あら、こういう時は飲んできてくれればいいのにね


8月29日(土)は、仲人夫婦と私たちとで飲み会。
初めて獺祭を飲みました
お猪口をかごの中から自分で選ぶんだけど、私が選んだお猪口を見て、仲人妻さん「あらっ、どりちゃん! そんな大きなの選んで!!!」
あはは、無意識に大きいお猪口を選んだ私です
でも大丈夫、仲人妻さん、なみなみには注いでくれませんでした

その後、スナックに行って、お久しぶりのカラオケ
そのスナック、ほとんどがおじさま。だいぶ年上のおじさま。昭和感満載
昭和の歌を歌い、拍手いただきました 「若い、若い」と。
そりゃね、おじさまたちに比べれば若いってことになります

その後、帰るかと思ったら、そば屋で〆て、はい終了。
帰りは終電になっちゃいました


金曜日はたいしたことないけど、土曜日はすんごくたくさん飲みました。
生ビール、日本酒、焼酎、最後に瓶ビール。ふふふっ楽しく酔っ払ったのでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス@村田沙耶香 | トップ | みそ@赤坂一転張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひより)
2015-09-06 15:13:00
飲み会続きでしたか
金曜日はかなりお飲みになったようですね~
カラオケでは何を歌ったのかな~?
80年代ヒットソングかな
とっても楽しそう!

来週から本格的に涼しくなるようですね。にゅうめん 食べたくなってきました~!
どりさんのお一人ごはんは手が込んでますね。ドサッと出すだけではなく、きちんとテーマがあるので尊敬しちゃいます私は昨夜一人だったので、高島屋で買ってきたもので済ませましたよ~類は友を呼ぶ…で、友達は家族が在宅でしたが、全て買って帰っていました
一人ごはんでもちゃんと作らないとだめですよねー
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-09-06 15:24:49
こんにちわ

いつも暇なのに、たまたまお誘いがあって、2日連続の飲み会になりました!
飲みましたよ~
このごろ二日酔いにならないので、調子に乗って飲んでます
カラオケ、何歌ったっけ?
酔っててあんまり覚えてないんだけど、島谷ひとみさんバージョンの「亜麻色の髪の乙女」は歌いました

いやいや、ちっともたいしたものは作ってないんですよ、ひとりのときもふたりのときも
とにかく冷蔵庫にあるもの勢揃いって感じです。
夫の晩ごはんがいらないとあらかじめ分かっていれば、私もお惣菜買いますよ♪
ひとりだとそのほうがおいしくて、安上がりですよね!?
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事