食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

醤油ラーメン

2017-11-30 07:13:03 | おうちでごはん
11月22日(水)のふたりの晩ごはん

・醤油ラーメン 豚バラ肉ともやし炒めのせ
・野菜たっぷり肉団子@明治屋
・かにかま入り玉子焼き
・きゅうりとにんじんのすし酢漬け


中華麺が2玉あったので醤油ラーメンに。
テレビで野菜炒めがたっぷり乗ったラーメンが350円っていうのを見て、真似てみました。キャベツがなかったけどね
「醤油ラーメン、味噌らーめんよりおいしい!」 by夫君。
夫君は昔から醤油ラーメンは好まなかったから、家では味噌ラーメン一択だったのにねぇ。
年を取るとしょうゆのおいしさがわかるのかしら。ラーメンの場合は特に、味噌よりしょうゆのほうがすっきりしているもんね。
肉団子は明治屋で買ってきました。「これもおいしい!」 by夫君。
そうでしょ、これおいしいの。夫君は食べたことはなかったわね。私はひとりの晩ごはんの時に何度もあります
玉子焼きは上手にできました
すし酢漬けは私だけ。
夫君大満足の晩ごはんでした




2か月に1度発売のナンプレ雑誌を買っています。
プレゼント付きの問題から優先的に解きます。

母上も同じ雑誌を買っていて「25×25がとても難しい」と言っていたのに、
私、わりとスイスイ解けて、やるじゃん! と思っていたら‥‥‥

最後の2、3マスを埋めるときに気が付きました。
これ、プレゼント付きの問題じゃない。そう、母上の言っていた問題じゃない。
間抜けだねぇ私。今度からちゃんと確認しなきゃ

と思っていたのに、数日後、またプレゼント付きじゃない問題を解いていました。
大間抜けだねぇ私。今度からちゃんと確認しなきゃって思ってたのに


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | チーズと塩と豆と@角田光代... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2017-11-30 08:07:34
ナンプレ、
数独ですね!
私も好きですよ〜
昔はよくやりました。クロスワードもナンプレも、旅に出る時は必ず持ち歩いていましたが、最近は全くやってない〜。
久しぶりに本屋のぞいてこようかな。

ええーっ!

プレゼントなし!のを解いたのですか〜!わーっ、もったいない〜〜!

って、プレゼント当たる確率どれくらいなんだろう?当たった事ありますか?

ラーメンおいしそう野菜たっぷりラーメン食べたくなって来ました。
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2017-11-30 14:31:00
こんにちわ

そうです、数独です!
ひよりさんもやってたことあるんですね~。
今は忙しすぎて、そんな時間はないんでは!?

プレゼントね、叔母も同じ雑誌を買っているんですけど、ゲーム機が当選したことがあります。
母もなんだったかな? 一度当選したことがあります。
私は残念賞のシャープペンしか当選していません
まぁ、当選確率は低いでしょうねぇ

返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事