食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

餃子@きゃべとん

2023-01-23 06:59:31 | おうちでごはん
1月14日(土)朝起きて、なんとなく動きが鈍く、なんとなく歩いて出かけて、お昼ごはん



きゃべとん 803円×2  餃子 319円@きゃべとんラーメン

3週間前に行ったラーメン屋さん再び。
きゃべとんは素揚げのキャベツがのっかってて、背脂チャッチャのしょうゆラーメン。濃厚でおいしーーー
今回はキャベツがかなり油っこく感じた。キャベツの甘みもあったけど。
餃子がジューシーでおいしかった!
ラーメン100円引き、餃子半額券があったので行ってみた。計1536円也。
プラステイクアウトで冷凍の餃子25個 626円も購入。



行きは雨が降ってなかったんだけど、ラーメン屋から出たら、ポツポツと雨が降り出した
どこにも寄らずに帰宅。
そんな日のふたりの晩ごはん
 
・焼き餃子@きゃべとん
・だしきゅうり と だしにんじん
・万能ねぎと青じそ
米焼酎水割り

昼にも食べた餃子再び。夫君8個、私5個。
お店で焼くよりは油少なめでいい感じ
が、そもそもお昼にラーメン食べて餃子食べて、おやつにエクレア食べて(←!)、まったく動いてなくて、おなかが空いてないのねん‥
続・だしきゅうりとだしにんじん。ボリボリ
万能ねぎと青じそはまだここでは使わず。

餃子を食べ終わってから、
 
・釜揚げきしめん

万能ねぎと青じそは釜揚げうどんの薬味。
ゆでて一度水で〆たきしめん、アツアツふわふわ、おいしーーー
が、そもそもお昼にラーメン食べて餃子食べて、おやつにエクレア食べて(←!)、まったく動いてなくて、おなかが空いてないのねん‥
ふぅぅ、おなかいっぱいっ




お昼ごはんの後、餃子のにんにくのせいなのか、単なる食べ過ぎか、動いてなさすぎか、ずっと腸がポコポコ活動してて、
夜におなかをくだす‥

翌日もずっと腸がポコポコ活動してて、
何度かおなかをくだす‥

翌々日、やっとこさ落ち着いた。なんだったんだろうな‥




今日は夫君のテレワーク190日目です。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士宮焼きそば | トップ | あごだし豆乳鍋@久原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事