食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

皿うどん

2015-06-20 06:26:05 | おうちでごはん
6月15日(月)のふたりの晩ごはん

・皿うどん 餡の具材は豚ばら肉、いかげそ、玉ねぎ、キャベツ、もやし、ちくわ
・餃子と玉子とレタスのスープ
・小松菜と白菜としらすのポン酢和え
・きゅうりマスタードサラダ


めずらしくいかげそがあったので、皿うどんの具材に。歯ごたえはアクセントになるし、なかなか
ただし夫君が帰ってきて、もう餡を作って終わりって時に、「もっと炒めたい」と‥ もう炒めおわってるんですけど
炒め時間オーバーのため、いかげそが予想よりも硬くなりました
冷凍の手作り餃子でスープ。玉子が入るとより一層おいしくなります
コレステロール‥って文字が頭をよぎったときは入れない玉子ですけど。このたびはよぎらなかった模様。
小松菜と白菜が中途半端に余っていたので、ゆでてしらすと和えました。ま、想像通りの味。夫君からのコメントはなし。
皿うどんとスープは夫君「おいしい」と言ったのだけれどもね。
もちろんきゅうりは私だけ。




ちょうど1週間前、夫君はゴルフコンペで2位  めずらしく調子が良かったと喜んで帰ってきました。
2位の商品はこちら↓。
 体重体組成計。やせろってこと!?

わが家には体重計1台あるのみ。記憶も何もできない、ただただ体重を測るだけの体重計。

この体重体組成計、体重のみならず体脂肪率、体水分率、体筋肉率、骨量、基礎代謝量、BMI値がわかるんだって!
測定結果は、次回測定まで保存されるんだって!

るんだって! るんだって! ってまだ1回も測ってません
現実を目の当たりにするのは怖いよね‥ 特に体脂肪率、怖いよね‥

骨量はちょっと興味があります。
ちゃんと電池もセットされていたし、この体重体組成計を使うことにしようかな。どうしようかな。
やっぱり怖いね、体脂肪率

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗むし@吉宗 | トップ | アルパカとアルパカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまーす♪ (TACO)
2015-06-20 20:57:49
2位入賞、すごい、すごいっ!
ご主人ゴルフお上手なんですねー♪
しかも、豪華賞品!!・・って、体脂肪率知りたくなーい!(爆)
そういえば、GACKTは6%だって!!←どんな豆知識?(笑)
ご主人さまったら、相変わらずお野菜君達を食べないだなんてー!うちと同じですー
昨夜ね、オサレなお家飲み達人のどりさんの影響もあって、3%のチューハイを1本飲んでリバースしなかったからと、今夜も「自主トレ」で飲んじゃおうかしら?と考え中♪あー、楽しいー♪
夫が数日いないと家事もテキトーで楽だけど、スパイが居るから明日はトンカツ食べさせ口封じしまーす(爆)
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-06-21 15:00:23
こんにちわ

ありがとうございます♪
ゴルフ、全然上手じゃないです。たまたま。本当にたまたま。
本人が「めずらしく調子が良かった」っていうくらいだからね
体脂肪って現実を知るのは、おそろしいでしょ、体脂肪率‥ ご想像通り、まだ1回も測ってません!
GACKT6%ってすごっ  それを知ってるTACOさんすごっ

おや、TACOさん家飲みデビュー  おめでとうございます
ちょっとフワッとなっていい気分でしょ♪ 楽しく飲んでね♪
ご主人がいない時くらい、楽してもいいんじゃ!?
いっつもちゃーんと家事をこなしてるんだもん。
私、夫がいても家事は後回し。夫がいないと家事に手も付けません
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事