食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

照り焼き豚バラれんこん

2023-07-22 06:32:04 | おうちでごはん
7月12日(水)のふたりの晩ごはん

・照り焼き豚バラれんこん
・おだしがしみたきざみあげと磯岩のりのおみそ汁
・ポテさば
・ほたて入りちくわ
・トマト と アスパラガス
・だしきゅうり
・夫君にはごはん と ゆでたまご
・桃


照り焼き豚バラれんこんは、やわらかい豚バラとシャキシャキれんこんがてりっとしたたれと合わさって、おいしーーー
「れんこん、おいしい!」 by夫君。
おみそ汁はホッとする
カルディで買ったポテさばの素でポテさば。素とさばの水煮缶を混ぜるだけでできあがり!
めちゃくちゃ簡単なんだけど、なんだか独特のスパイス感がある‥ 思ってたのとちがう‥
「ちょっとこれは‥」 by夫君。さばだけ食べて、残してたわ‥ まだ残ってるからがんばって食べなきゃ‥
「ちくわはおいしい。」 by夫君。
続・トマトとアスパラガス。
続・だしきゅうり。ボリボリ
夫君のおかずが足りないかと思って、夫君にはゆでたまご。
続・桃。ほんのり甘くてジューシーでおいしーーー
ポテさば以外に大満足のふたりの晩ごはんでした!




ヨガレッスンを受けたインストラクターさんに見送られ、外に出た私とヨガ友さん。
「美人だよねぇ。」 byどり。
「うん、美人。私も今朝つくづくそう思ってた。」 byヨガ友さん。

ほんと、美人さん。明るくて目がキラキラしてて、すてきな笑顔、ヨガの誘導は穏やかで癒される、ほんと、美人さん。
もちろんスタイルは抜群。
うらやましいとこだらけだよーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり枝豆ゴーダチーズ@... | トップ | 鶏肉とじゃがいものマヨだれ炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事