食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ひとりの晩ごはん ×3

2016-02-27 07:46:23 | おうちでごはん
2月23日(火)のひとりの晩ごはん

味噌煮込みうどん@寿がきや 具材は玉子、白菜、あさつき、油揚げ
・きゅうり塩もみ
琥珀ヱビス

夫君からの仕事で遅くなるという連絡が遅かったので、やる気も何もナッシング
大好きな寿がきやのみそ煮込みうどんで簡単晩ごはん
主役は琥珀ヱビスーーー  ということで



2月24日(水)もひとりの晩ごはん

・明太子スパ あさつきとのりトッピング
・ハム
・トマト
・きゅうりの胡麻ドレ和え
・キャベツ入りポテトサラダ
ヱビスプレミアムブラック

前日の適当晩ごはんの反省をし、キャベツ入りポテトサラダを作っておきました。
そしたら夫君から「飲んで帰る」メール
サラダを作っておいたおかげで、何とか体裁が整ったかな? えぇ私なりに、ですけど。
明太子スパはお久しぶり 冷凍庫に明太子があってよかった~!
あさつきを真ん中に盛ってその上にのり。あさつきはもっとバラバラにしたほうが見栄えが良かったでしょう
キャベツ入りポテトサラダは、千切りキャベツのシャキシャキとポテトのほっくり、
そしてみじん切り玉ねぎが地味にアクセントになっていておいしーーー



2月25日(木)もひとりの晩ごはん

・ハムと玉ねぎと玉子炒め
・キャベツ入りポテトサラダ
・アボカドおかかのせ わさびしょう油で
・玉ねぎ入りさつま揚げ
・トマトとチーズのカプレーゼ風
琥珀ヱビス

今度は夫君から「ラーメン食べて帰る」メール
なんなの、一体
作り置きのサラダがあるっていうときに限って帰ってこない。
何かの嫌がらせでしょうか‥
でもいいの、そのサラダ、おいしいんだから
2日連続でも問題ないんだから
なんなら作りすぎて、まだ残ってますけどねーーー

他にも冷蔵庫にあるものいろいろで、ちょこちょこおかず。
おビールのアテにはちょうどよかったです  えぇえぇプラス思考


3日連続ひとりの晩ごはん。
どの日も主役はいただきもののおビールでしたっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドカレー@明治屋 | トップ | 回鍋肉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けど、 (はなこころ)
2016-02-27 10:00:18
ひとりでも
ちゃんと、お食事されてて
いつも
どりさん、すごぉ~い
と、感心しています。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-02-27 10:29:17
おはようございます

全然ちゃんとしてないんですよぉ
インスタントものは使うし、
切るだけ、盛り付けるだけ、チンするだけのオンパレード

でも「すごぉ~い」と言っていただけて、嬉しいです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事