食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ピリ辛 汁ビーフン@健民ダイニング

2023-11-26 06:35:34 | おうちでごはん
11月20日(月)のふたりの晩ごはん

・ピリ辛 汁ビーフン@健民ダイニング 具材は豚ひき肉、しめじ、九条ねぎ、きくらげ
・ミニ豚まん
・ほうれんそうナムル
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・レタス
・りんご


食品を保存している棚を見て、「これ食べる」と夫君が決めたのが汁ビーフン。
食べているうちにビーフンが汁を吸って、量が増えていく気がする‥
汁ビーフンは豚ひき肉、しめじ、きくらげを炒めて具だくさん、トッピングの九条ねぎで彩りよし、ピリ辛なスープとツルツルビーフン、おいしーーー
ミニ豚まんはお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
2回に分けてレンチンして夫君4個、私2個。アツアツな肉まんはふわふわ皮にやや少なめのお肉、からしをつけて、おいしーーー
ほうれんそうは適当ナムルに。「おいしい!」 by夫君。あら、めずらしい。ごま油がよかったのかもね。
続・ホッキ貝サラダ。「おいしい!」 by夫君。
続・レタス。
続・りんご。シャクシャクジューシー、甘ーい
手作り感は少ないけど、あれこれに大満足のふたりの晩ごはんでした!




この汁ビーフン、なんと1食55円。
Kuradashiという、フードロス削減を目指すお店でのお買い物で、賞味期限切迫割引で80%オフだった!
おいしかったのでリピ、と思っても、その店舗にはもうなかったわ。
いつも同じ商品があるわけではないけれど、めちゃくちゃお得なお買い物ができるときもあるので、たまにのぞいているお店のひとつ。
ネットではなく、実店舗(Kuradashi たまプラーザテラス店)で買い物できるのがうれしい
なぜなら、わが家はネットショッピングをほとんどしないから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒毛和牛ハンバーグ@うしの中山 | トップ | 豚丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事