食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

海鮮チヂミと甘辛チキン

2014-06-23 07:44:17 | おうちでごはん
週末はどうも食べすぎる傾向にある私‥

土曜日はお友だちとランチ
大人のお子様ランチという、オムライス・ナポリタン・ハンバーグ・ポテトサラダ・海老フライの盛り合わせでおなかいっぱい

日曜日は夫君とランチ
ボリュームたっぷりの天丼でおなかいっぱい

もちろん晩ごはんもきっちり食べてます

さっき体重計に乗ったら、1㎏ほど体重

週末に太って、平日でなんとか戻す、これってますますやせにくい体になっているような



先週のやる気なしのひとりの晩ごはん

・海鮮チヂミ@オーマイ
・冷製なす 青じそ、みょうが、あさつきのせ
・にんじんナムル
・トマト
ヱビスプレミアムブラック

冷凍食品の海鮮チヂミ。私のお気に入り  海鮮の歯ごたえがよく、ひとりの晩ごはんの時は重宝します
冷製なすは麺つゆで。中華風にしようかと思ったけど、味がチヂミのたれやナムルと重なるかなぁと思って和風に。
やっぱり今年はやたらとみょうががおいしい  青じその千切り、すんごく頑張って細くしてみました
一方、にんじんの千切りは気合いが入っておらず、千切りとは言えない太さ  もっと量があってもよかったなぁ。
そしてーーー、ヱビスプレミアムブラックーーーーー  おいしっ



次の日のふたりの晩ごはん

・サクサク甘辛チキン
・サニーレタスとトマト
・豆腐とわかめとみょうがのお味噌汁
・ゆでたまご ツナマヨのせ


お料理ブロガーの山本ゆりさんのレシピでサクサク甘辛チキン。レシピはもも肉だったけど、胸肉で作りました。
サクサクっていうほどにはならなかったけど(サクくらいにはなったかな)、どんぴしゃで好きな味
胸肉だったけど、やわらかくて仕上がりました  ちょっと叩いてお酒を追加したのがよかったのかも。←料理上手ふう?
サニーレタスとトマトは私だけ。夫君はゆでたまごを喜んで食べておりました。


さぁて、週末に増えた体重を減らすべく、まずは掃除洗濯だぁーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっかけそうめんと赤からき... | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事