食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏胸肉焼き

2016-11-22 07:07:44 | おうちでごはん
11月16日(水)のふたりの晩ごはん

・鶏胸肉焼きを焼き肉のたれで
・千切りキャベツとトマト
・もずくのおつゆ ブロッコリースプラウトと揚げ玉トッピング
・ちくわのわさびマヨ和え
・コーンバター


鶏胸肉をピカタより簡単に調理する方法はないかなとズボラ精神を発揮し、
そぎ切りにした鶏胸肉に片栗粉をまぶして焼き、焼き肉のたれで味付け。
うんうん、簡単簡単  そしてこってりした味付けが夫君に好評
夫君の千切りキャベツはすべて私にパスされてきましたけども
もずくは熱いおつゆでいただきます。熱いのが夫君希望。
ちくわのわさびマヨ和え、夫君「辛いっ!」
え? そんなに辛くないけど!? と思ったら、食べる前に勝手にわさびマヨ足してたよっ  ふんっ
コーンバターは安定のおいしさ




今朝は地震で目が覚めました
私の住んでいるエリアは震度3。

昨日も地震があったとブログに書いたばかり。
昨日よりさすがに揺れたし、結構長く感じました。

津波警報も出ているし、
震源地に近いほうではまだ余震が続いているみたい。

大きな被害が出ませんように。これ以上大きな地震が起きませんように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハム柿 | トップ | さば大名巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-11-22 09:14:08
わさびマヨ美味しそう〜!
たまーに旅先で見かけるけど、手に取るだけで買った事がない私。
アレンジするのにいいかもしれませんね

今朝の地震、私も気付きました。
1回目はカタカタってちいさかったけど、3分後はずしっときました!
テレビ点けたら赤字で
にげてください
と書いてありましたよね!びっくりしました。
被害ない事祈ります。

明後日雪予報ですし、今朝は暖かいし。
どうなっちゃってるんでしょうね〜
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-11-22 11:31:01
こんにちわ

わさびマヨ、そうそう旅先で見かけますよね~
私も買ったことはありません!
今使っているのはいただきものなのです。
あれば使うけど、なければわさびとマヨを混ぜればいいかなって感じです

ひよりさんも地震気づかれましたか!? 結構長かったですよね。
テレビつけてびっくり‥ すごいことになってました。

地震は頻繁に起きるし、今日はいいお天気で上着がいらないくらいなのに、明後日は真冬並みの寒さって、
なんだか心も体もついていきません
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事