食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ラーメン鍋

2023-12-25 06:39:29 | おうちでごはん
12月19日(火)のふたりの晩ごはん
 
・ラーメン鍋 具材はラーメン、キャベツ、もやし、九条ねぎ、厚揚げ
・ほうれんそう と ゆでたまご と メンマ
・ローストチキン@梅や
・りんご


夫君リクエストでラーメン鍋。
ラーメンのつゆを買ってきて、キャベツともやしは炒めてラーメンスープに入れて、ラーメンは1.5玉ずつ2回に分けてゆでて、
案外手間がかかっているラーメン鍋。って、その都度、麺をゆでたのは夫君だけど
ラーメンはアツアツ、ツルツル、おいしーーー
ラーメンに合わせてほうれんそうとゆでたまごとメンマ。夫君はラーメン鍋に入れて、私はそのまま、おいしっ
ローストチキンは前日の残りのむね肉。ちょっとだけレンチンしてトースターで温めれば、アツアツしっとり、おいしーーー
りんごは今ひとつのに当たってしまった‥
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




前日、ホットプレートで厚揚げを焼きながら、
「どうしようかな、明日の晩ごはん。厚揚げの残り、使わなきゃね。」 by夫君。
「いいよ、何か考えるから。」
「どうしようかな。そうだ生麺もあるよね。厚揚げと麺。」
「いいよ、何か考えるから。」
「そうだ、ラーメンにしよう。厚揚げ入れてもおかしくないよね。」
「別におかしくないけど。いいよ、何か考えるから。」
「そうだそうだ、ラーメン! ラーメン鍋!! 鍋形式にしてよ!!!」
「いいよ、何か考えるから。」
「いや、キャベツ入れてラーメン鍋。メンマだけ買ってきて。」
「この生麺のために買ったつけ麺のスープ、使わないの?」
「いや、つけ麵の気分じゃない。つけ麺のときは太麺を買うから。明日はラーメン鍋!!!」
「じゃ、メンマ買ってくればいいの?」
「そう、ラーメン鍋!!!」

はぁぁ、またしても夫君の出勤の日の晩ごはんを決めていただきまして‥
ご指定のメンマ以外にもやしも買ってきて、キャベツと一緒に炒めて、ほうれんそうとゆでたまごをそえて、ラーメンっぽくしてみた。
私の予定では、生麺はつけめんに、厚揚げは野菜のあんかけにするつもりだったんだけどね
ま、おいしいおいしい言ってたからよしっ




今日は夫君のテレワーク259日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | アボカドカニカマグラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事