食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

皿うどん

2024-04-05 06:28:40 | おうちでごはん
3月25日(月)のふたりの晩ごはん

・皿うどん@味のマルタイ 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、丹波の黒枝豆、しいたけ、かにかま、うずらの玉子
・豆腐とわかめの中華スープ
・椎茸えび詰めフライ 299円+税@OK
・もやしとにらのナムル
・ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト
・ごぼうのお漬物
・メロゴールド


皿うどんは具材たっぷり、豚バラ肉のコク、野菜の甘み、丹波の黒枝豆のホクホク、しいたけとかにかまの旨みが合わさって、おいしーーー
うずらの玉子は夫君4個、私3個、入っているとテンション上がる~
テレワークで在宅していた夫君の希望により片栗粉を追加したため餡の粘度がすごかった‥
麺は細め、パリパリの麺も、時間がたってしんなりした麺も、どっちもおいしーーー
中華スープは鳴門のわかめがおいしっ
椎茸えび詰めフライはOKで買ったもの。1個増量で6個入り。油がすごくて、衣はお残しさん‥ リピなし‥
少しずつ残しておいたもやしとにらでナムル。塩、こしょう、しょうゆ、ごま油で適当に味付けしたら、あら、おいしーーー
続・ブロッコリースーパースプラウト。
続・トマト。
続・ごぼうのお漬物。ボリボリ
続・メロゴールド。これで食べきった! おいしかった!!!
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




新しく配属されてきたヨガインストラクターさん。
声がイモトアヤコさんに似ている。
レッスン中、「イモトだ!」 と何度も思ってしまう。
顔のパーツも骨格も似ている気がする。
あぁ、気になる。すごく気になってレッスンに集中できないわ。←集中力なさすぎ。
ほんと、似てるんだよなぁ。




今日は夫君のテレワーク278日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ鍋 | トップ | 京粕漬@魚久 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事