食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

湯葉入りお吸い物

2014-03-03 08:38:24 | おうちでごはん
おはようございます
昨夜、金沢から帰ってきました。電車で行った金沢、遠かった~  そして意外に都会でびっくり
お天気はほぼずーーーーっと曇りでまずまずOK
金沢のお話は明日からアップ予定  ハプニングやうっかりはなかったはずです  (←ブログ的にはおもしろくない!?



金沢へ行く前の日の晩ごはん 

・鶏の唐揚げ風
・魚肉ソーセージ焼きとレタスとにんじん
・湯葉入りお吸物(兼六)@シンヤYS(ふくら屋)
・玉こんにゃく
澄みきり@KIRIN

鶏の唐揚げ風は、ヒガシマルの「揚げずに鶏のからあげ」という粉を使いました。この粉、ちょっとスパイシーでカリッと仕上がるのでお気に入り
鶏肉自体もいいものだったようで、ジューシーにおいしくできました
夫君はレタス全部残しました  にんじんは最初から盛り付けませんでした。
金沢に行く前に夫君に食べてもらいたかったお吸物最中。実家からもらってきて、私しか食べてなかったので
金沢へ行ったらたくさん売っているはず → 買いたいと夫君が言い出す → 買うとなったらたくさん欲しがる
となるのは目に見えているので、まずは商品自体を知ってもらっておかないとね。
「おいしいね、金沢で買おうか」←やっぱり欲しがる!!!  このお吸い物、確かにおいしいです


結論から言うと、金沢でお吸物最中は買いませんでした。
まだ実家からもらった分があるのと、お値段が夫君の予想より高かったようです

今日はこれから久しぶりにヨガに行ってきます  長時間、電車に座って固まった体をほぐしてきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーのパスタとスー... | トップ | 金沢2014 1日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事