熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

西武に勝ち引分け挟んで4連勝。

2009-06-07 | ドラゴンズ
今日勝って、昨日の引分けも意味を持つと言うもの。
序盤で4点リードして、今日は楽勝の展開かと思いきや、
最後まで気が抜けない試合になった。

これで貯金も2。
もう借金生活には入らないようにしてね、ドラゴンズさん。^^


中4-2西(7日) 中日が1分け挟み4連勝(共同通信) - goo ニュース 
(記事引用)
中日が引き分けを挟んで4連勝。一回に森野、ブランコの連続適時打などで3点を奪い、二回は荒木の適時打で加点。七回から継投で逃げ切った。川井は無傷の4勝目。西武は帆足が序盤に乱れ、連勝(1分けを挟む)が5で止まった。

【中日】森野が高め変化球を先制適時打-日刊スポーツ 
(記事引用)
中日森野将彦内野手(30)が先制タイムリーを放った。初回1死二塁から西武先発帆足の変化球を左前に運んだ。前日の9回には同点の2点タイムリーを放った森野は「高く変化球がきたので、自分のバッティングができました」と話した。

【試合終了】 ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
チーム   計  
西  武 0 0 0 0 2 0 0 0 0
中  日 3 1 0 0 0 0 0 0 X
【西武】
●帆足(2勝3敗)  許  野上  西口
【中日】
○川井(4勝0敗)  平井  浅尾  S岩瀬(14セーブ)


【熟年ドラキチ】
初回に3点先取。 森野、ブランコ、平田のタイムリーで幸先の良いゲーム
スタート。
特に、3点目の平田のタイムリーで、今日のドラゴンズの楽勝を予感した
のだったが。続く2回も1点。

しかし、野球と言うのは取れるチャンスで点を取っていかないと、
やはり「勝利の女神」というものは、気まぐれになるみたい。
5回に西武に2点を返されてからは、試合は一気に、どちらが勝つかは
展開しだいと言う緊迫感に包まれ始めた。

先発川井が6回を2失点でマウンドを降り、7、8,9回を
それぞれ平井、浅尾、そして抑えの岩瀬で無事逃げ切ったドラゴンズ。

今日は中継陣が乱れることなく、それなりに「形」にはなった勝ち方だった。
こんな勝ち方を数試合連続で続ければ、不安定だった中継陣も
次第に安定化、整備されていくのだろう。
ちょっと浅尾に負担が掛かりすぎているきらいもあるが。(苦笑)

そう期待したい!

今日の勝ちで先発川井もこれで4勝目。
去年は1勝をしたが、2勝目は大きな壁となって川井に圧しかかっていた
のだが、今年は川井本人の帰する所も強かったのか、完全に去年は
立ちはだかっていた壁を乗り越えると、今やドラゴンズのローテンションの
一角を完全に占める投手に。

「一皮剥けたね~~~~ 川井投手!」


ブランコ、藤井、川井、小山と戦力アップをこの4月と5月に達成できて
チーム戦力を底上げ出来たドラゴンズ。
森野もやっと打撃が上向きになってきたし、あと、贅沢を言えば平田と野本が
もう少し実戦の中で確実に結果を出し始めると、いよいよ落合監督の言う
「今までの最高戦力のドラゴンズ」というチームデザインに近づくのかまぁ~。

2軍で投げている中田も、6月中くらいには一軍に復帰しないと
もう完全に忘れられてしまう存在になっちゃうなぁ。
私としてはやっぱり中田が、精神的にももっと強く逞しくなって
早く1軍に帰ってきて欲しいと願っているのだが。

今日の川井とか山本昌みたいな投手が生きるためにも、
球威のある中田、チェン、朝倉あたりがしっかりしてもらわないとね。

まぁ~ こんな事を言い出したら、殆ど全ての先発投手メンバーに
頑張ってくれ~と言う事になりそうだが。(笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment