熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

CS前の調整とは言え、調子が上がらないのかお人好しなのか?

2008-10-12 | ドラゴンズ
優勝を逃がした阪神の岡田監督の辞任というニュースは、
タイガースのみならずドラゴンズにも影響したの?

ネットのニュースによると、岡田監督辞任についてコメントを求められた
中村紀は固い表情で「ノーコメント」。
荒木は球場にいる阪神の球団関係者たちの様子を見て、
「阪神の関係者はちょっと元気が無いみたいに感じた」と。

一時13ゲーム差をつけたところからのV逸なので、そのショックも同じ野球人として
中村紀や荒木も慮ったのだろうか。
どうもドラゴンズの選手は人がいいのかなぁ。

おまけに今日の試合、来週CS第1ステージで戦う同じタイガースとの、
いわば前哨戦なのだが。 
中日先発のチェンとその後の川上憲伸はノーヒットに抑える好投でまずまず。
続く山本昌の乱調で、連敗中の阪神に得点を与え、すこし元気も与えちゃった。

それよりも心配なのはドラゴンズ打線。
今日の序盤で3-4点は取ってもおかしくないのでは?
初回無死1-2塁で和田ベンちゃんの併殺打が、チームに重石をしてしまった。


さて、落合監督は今日の試合を見て、どう感じたのか?
今度の土曜日までにどのようにチーム力を上げていくのか見ものである。

ドラゴンズの選手の皆さん、お人好しは今日だけで充分ですよ~~~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のシナリオ!! (ドラ&アルディー)
2008-10-13 00:12:30
CS第1ステージで阪神を2勝で撃破し、第2ステージで“金満で優勝を買った巨人”を3勝1敗[1勝のアドバンテージ分だから実質上3連勝!!]で撃破し、日本シリーズへ!!!


日本ハムとの2年連続日本シリーズ決戦!!!


4勝2敗で日本一連覇!!!!!

アジアも負けるわけがないぜ!!!
返信する
Unknown (ドアラ2号)
2008-10-13 07:30:05
オレ竜さん、どうもお久です。
中日は相変わらず虎のカモ。
と、阪神に思わせといてCSでは竜が虎を丸呑み。
な~んて事を妄想しつつ、
あと数日、楽しみに待つとします。
それでは、また。
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-10-13 12:12:16
ドラ&アルディー さん

いつも強い心を持っている貴殿ですね
私も見習わなくては!



ドアラ2号 さん

そうなんですよね~
昨日の試合は今までどおりのドラゴンズ。

CSでは一転、ドラゴンズの快進撃を
祈るような気持ちで願う私です^^
返信する

post a comment