本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

痛恨のミス

2012年12月04日 23時43分02秒 | その他の修理
 しまりすさん、いろいろご教示ありがとうございます。自分の無知さ加減がハンパないです。

 で、とりあえずBIOS画面を開いてみました。

うーん・・・

 いろいろ画面遷移してみたんですが、LANの項目が見つからない。で、気づいたんですがCD-ROMドライブにビックラマーク付いてますね。この画面開く前にCD-ROMドライブでインスコしようとしたんですがダメだったんです。このせいですかね。古いPCだから対応してないんでせうか?

 仕方なく、FDの起動ディスクを作成。メインのVISTA機ではなぜか作成できなかったので、ネットブック(XP)で作成します。
これは新品で買った(後悔)

 起動ディスクを読み込ませます。無事セットアップ画面に。




 で、WinXPのCDを読みこませようとしたところ・・・・



ガーン
 写真では見づらいですが「CD-ROMドライブが検出できません」って出とる(悲) エンターボタンを押すタイミングが早すぎたのかなあ。CDを入れた直後に押してしまったんだよねえ。不親切なことに後戻りできないようです。終了一択・・・

 もう疲れた・・・明日にしよう・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XP起動ディスクには (しまりす)
2012-12-05 14:13:47
USB-CDドライバは含まれてません。
IDE-CDとSCSI-CDのみです。
確か、F6キー押下でUSB-CDドライバ追加だったかと。
USB-CDのGENERICドライバーで可能だと思います。
入用でしたらお送りします。

ほんで、FMV-820MTのマニュアル
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0404-0409/1619mt/h_bios8.html
ここに、内蔵LANの切り替え方法の説明があります。
返信する

コメントを投稿