はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

10月19日(土)大宮ソニック Vol.2

2013年10月26日 | ジュリー ライブ 2013
大宮での印象的なお話し(エレベーター事件再録)は書いたので、大宮はもういいかな?と思っておりましたが、どうもあの時MCで歌われた
昔の名前で 出ています~
の映像が頭を離れないので、そのことについて書いちゃいます

大宮以前の、府中か松戸辺りのMCで、
「TVに出ているわけでもないのに、どうして皆さんこんなにたくさんいらっしゃっているんでしょ?
昔の名前で?」
そこから
「昔の名前で出ています」
とおっしゃって、年代的にこれがギャグだと分かる観客拍手って感じだったのですが、歌われたのは大宮が初めてだったのではないでしょうか?(あくまで私が観に行ったライブ基準です)

ジュリーがMCで歌われるのは、かなりご機嫌さんな時だと思うのですが(喜寿 喜寿 喜寿~とか)この日は物まねまでされていました。

胸を盛大に張り、足を右左と交互に前に蹴っ飛ばすような振り。
これって当然小林アキラさんのマネだと思いますが、むしろ小林さんの物まねをしている鶴太郎さんのマネでは?
鶴太郎さんがマネているということは、当然小林さんがそういう仕草をしていたからですが、一時期小林さんのマネというとみんなこの動きをしていたような
分かる自分も相当古い

あと、かつみ氏との追加エピソードとして、最初に銀座のお店で会った時、目を見て謝ったと。
「すまなかった」
と言いながらステージ上で腰を折り、でもお顔だけ客席側に向け目を見開いて表現して下さいました
その後も何度か目を見開いていたような?(観客に対するサービス)

それから、今度はみんなで会おうという話になり、
「ワタシ、研二(けんじ)だけど幹事(かんじ)するから」
と、おっしゃったとか?(これは話しを盛ってるでしょ~
けんじなのにかんじって、ジュリーのお気に入りですよね
ところが、今回はタローさんに幹事の座を奪われ、このギャグの封印を余儀なくされてしまったために拗ねていたのかも)


今日は新潟、明日は群馬ですね。
私のツアーも群馬(富岡)に始まり群馬(笠懸)に終わるって感じです
富岡の時は往復だけで9時間近くかかったんですよ
いえ、愛があれば距離も時間も関係ありませんわ
張り切って行ってきま~す

最新の画像もっと見る