ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

あれはこうなった甲子園

2023-09-15 20:36:01 | スポーツ

ああ、昨日はあれでしたね。

阪神タイガースの優勝。

なんとまあ18年ぶりの優勝でしたね。
あれはdoironの年齢的には49歳のころ。
いよいよ超ウルトラのマラソンに
足を踏み入れたころでしたねえ。

仕事もぼちぼち広報の世界に
入り始めたころで、にわかに
忙しくなってきたころだった。

なのでマラソン、仕事、家庭で
もうキチキチの世界を生きてたころだ。

あのころはもう今から考えても
想像もむつかしいような
あたふたと毎日を過ごしていたなあ。

で、いまはというと、歩きに行ったり、
旅行をしたり、絵を描いたり、
少し運動したり、自治会に振り回されたりと
まあこちらもそれなりに忙しいのですが、
何もあの頃みたいに心せかされる
ことはないですね。

そして人生、少しずつ阪神動向とは
脈絡はないけど絡み合っているんですねえ。
久しぶりの優勝を見て、
何年生きてもあまり人生変わらず、
こんな風にばたばたと生きていくんやなあと、
この優勝の六甲おろしを聞きながら、
チューハイ飲んでなんかしみじみと
過去の日々を振り返った夜でした。

阪神タイガース、優勝おめでとう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええじゃないか伊勢参り2 | トップ | ええじゃないか伊勢参り3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事