ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

doironアトリエだより1

2024-02-26 20:51:23 | お絵かき

近ごろは大和の写真展のことを書いて
いるのですが、事前に行った
お寺のことなんかでなかなか本題に
入っていきません。
そんな状態なのに
違ったブログが入ってきて申し訳ないです。

でもまあちょっと気分転換ということで
よろしくお願いしときま~す。

最近、結構アトリエに籠って
絵を描いていることが多いです。
doironの場合は絵だけじゃなくて
言葉というか、絵のつぶやきも
前頭葉をひねって紡ぎ出しています。
テレビドラマを見ていても
あ、今言ってた言葉を絵の言葉に
活用してはどうかなどとひねってしまいます。
それに普段しゃべっている言葉でさえ
「絵手紙風の言葉になってるで」と
ミセスに注意されたりします。
前頭葉をフルに刺激しているので
ちょっと脳内の言葉の流れが
少し変な状態になっているのかもしれません。
もっと立派な脳みそだったらなあと
今になって、60数年の暮らしを
公開している、おっさんなのでありました。

また加えて絵そのものも
もっと勉強しないといけません。
図書館で絵を見たら、こんな書き方あるんやな
日曜美術館を見たらこんな絵もあるんやな
と猛勉強することばかりです。
そうして毎日絵とも悪戦苦闘の
毎日なのです。
とまあこんなことを書くと
絵手紙のヒントが頭をよぎります。
「まだのびしろあるんやな」を
活用してみようってね。

まあそんな風に、おっさんのアトリエも
なんとなく面白い世界になって
いたりするので、これからは
こういう絵の制作の話題は
「doironアトリエだより」と
いう名でブログしていきますので
また読んでみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和を写真に残した人の展示会4 | トップ | doironアトリエだより2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事