ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

今日は年度末

2021-03-31 20:28:09 | 日常

今日は3月31日。

前の仕事をしていた我々にとっては
とても重要な日である。

この日を境に生活がガラッと変わった年も多い。
人事異動などで仕事の中身が
ガラッと変わることも、大体この日だ。

昨日まで環境の仕事をしていたのに、
突然広報の原稿を書き始めたりする。
ホームページの更新具合を確かめていたら、
いきなり社長について回って
動いたりするときもあった。
最後なんか、こんなやんちゃな自分が
教育委員会のトップになったりするのだ。
まあわけが分からんぞという日々の
始まりがこの日から始まるのだ。

様々な卒業式なんかもあって
周りも動き回るころでもある。
今年なんかは、今まで受け身だった町会運営が、
いきなり自分中心に行われることになるから
油断もしていられない。

今日阪神タイガースの選手会長に
なった選手が、先輩に言われた
という言葉がテレビで話題になっていた。
先輩の選手から「意気に感じてやれよ」と
いわれたという。
ああ、そうやね。町会長も選ばれたんやから
「意気に感じてやっていく」と
いわないといけないね。

明日から令和3年度。

昭和、平成と時代を経て
まわりまわってきた役柄です。
実を粉にして、なんてのは言いませんよ。
いかに効率よくみんなの要望に
応えていくか考えないとね。
無理ばっかりしてたら、
次の人が大変やからね。
余裕で頑張っていけるよう
自分も磨いていかないとね。

次の日曜日はもう新年度。
各組の組長さんを集めての
会議になりますので、頑張って
資料を作っておかないといけませんね。

こんな勢いで新年度には
コロナもすっかりおさまっている
なあんてことがあればいいのにねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日のんきなおっさんです2 | トップ | 2021今年の花見1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事