「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<323> TBについて

2006年12月17日 | つれづれ
 以前から時折、一つ二つと困ったTBが貼られる事はあった。

 その程度なら更新の際に削除処理をすれば済む事だったので、あまり気にも掛けていなかったけど・・・ここ最近、ものすごい数のTBが・・・

 過去記事からベタベタ貼ってくるので、設定を「事前承認する」に切り替え、とりあえずの砦を作ったが、更に膨れ上がる困ったTB。

 「保留」状態からの削除作業は、以前の貼られちゃったTB処理よりは各段に楽なのだが、その数の多さに閉口・・・

 「いい加減にしろ~~」と叫びたくなるほど・・・

 表示上は同じタイトルでもブログ名はまちまちで暗号のようなものばかり。

 なので、気味も悪い・・・

 おそらく記憶させたTB URLに機械的に送りつけているらしく、反映されているかどうかはお構いなしだ・・・

 何か有効な手立てなどあるのだろうか?


 コメントやTBの交流は楽しみでもあり、また自分の励みにもなっている。

 これを縁に新たな発見やつながりも生まれるの大事なスペースと考えていますが、今回「迷惑TB対策」の為、しばらくの間TBの受付をクローズ致します。


 精神汚染を図る不気味な使徒の襲撃にオバンゲリオンは屈するようで、甚だ遺憾ではありますが・・・

 随時、了解を受けた後、エントリ内でリンクさせてもらうなど僅かながらも対応して、しのぎたいと思います。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、困りますよね~ (pican)
2006-12-17 11:24:15
ぐるくんさん、こんにちは。
TB、ホント困りますよね~。
gooブログの時はそれほどではなかったんですけど、
exciteブログに行ってからはかなりひどかったんです。
投稿したとたんに3件とかTBがついて、
しかも、全然内容が関係ないものばっかり。
今のところでは、アルファベットのTBは受けないとか
設定ができるので、まずはそうしたんですが、
それでもどんどんくるので、
TBできないようにしちゃいました。
自分自身が他のところにTBしてまで
来てくれる人を増やそうとは思ってないので、
(というか、あまりTBされてるものを見に行かないし)
「まいっか」って感じです。

宮レビューのリンク、なかなかできなくてミアネヨ~。
最近、新しいドラマを見始めてしまったことと、
聞き取りが難しいことで、なかなか進まないんです。
でも、来月からBSジャパンで始まりますし、
頑張りますね~。
返信する
僕も困っています (ルンバルンバ)
2006-12-17 17:45:33
ぐるくんさん、こんにちは。
ついにぐるくんさんもギブアップしてしまいましたか。僕もギブアップです。削除する時間がもったいなくて。
この迷惑TBをやっている奴らはきっと「時間がもったいない」っていう感覚のない暇な奴らなんだろうなと思うと本当に腹が立ちますね。こっちはなけなしの時間を削ってブログをやっているというのに。
gooブログも決定的な対策がとれないのでしょうね。やってもこういうのってイタチゴッコですものね。でもこのままでは皆がTBの受付を拒否してしまって、ブログの機能の「売り」のひとつだったトラックバックというのが機能しなくなるかもしれませんね。
エロブログが自分のブログを宣伝するためにTBをするのは理由がわかるのですが、このアルファベット羅列のTBは何が目的なのかがさっぱりわかりません。人が楽しんでいるのを邪魔したいというとっても寂しいバカの仕業なんでしょうね。
でも自分は安全な所にいて、他人を傷つける人間が本当に増えましたね。とても「美しい日本」にはなりそうもありません。
それからリンクありがとうございました。「諭吉」よりは「夏目」の方がターバンが似合っていました。
返信する
同じ悩み・・・ (ぐるくん)
2006-12-17 20:13:32
 picanさん、コメントありがとうございます。

 picanさんも困っていたのね~
 私の所には関係ないブログと言うよりはブログの殻をかぶったアダルトサイトでして・・・これが日に30本以上、ご丁寧に消しても消しても貼ってくるんです。
 悪意すら感じるほど・・・
 交戦する手立てもないので、TBクローズとしました。

 『宮』聞き取り、毎回感心しつつ、楽しみにしていますよ。 
返信する
同じ被害のようですね (ぐるくん)
2006-12-17 20:33:54
 ルンバルンバさん、コメントありがとうございます。

 同じ類の輩のようですね・・・
 私もブログタイトルが思いっきりアダルトサイト!!
 ブログ名は同じタイトルでも毎回違うアルファベットの羅列です。
 日に30本以上やられると、さすがにギブアップ。

 TB貼りのバイトがあるんだそうです。
 昔、繁華街の公衆電話Boxにベタベタ、違法のミニちらしを貼っていたのと同じですよね・・・
 モラルとか節度とかお構いなしの相手です。
 気分を害しながら、そんな相手の小遣い稼ぎに協力
することも無いですもんね。

 今後はTB出来ない分、リンクさせて頂きますね!
 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿