あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

激闘!雄火竜リオレウス。

2006-01-24 20:32:07 | games
リオレウス初めてひとりで倒しました。モンスターハンターPortableの緊急クエストの、リオレウス討伐です。
PS2版ではオンラインで4人がかりで何度か倒してるのですが、今回は一度もオンなしです。
MHPSPは操作系が違ったりとか、素材集めが楽だったり、あと、なんか聞いた話では敵がちょっと弱かったりとかするらしいのですが、モンスターハンターは、最初のからGを経由して、ほそぼそと続けてたのですが、リオレウスは初撃破なのです。わーい。


装備はデスパライズと、バトルメイルを基軸に防御70ちょっとまであげて、薬とかは回復から鬼人硬化強走秘薬まで、溜め込んでたのを持てるだけ持ち込んで、ほとんど使い切りました。
タル爆弾もありったけ持ち込んだものの、使い慣れなくて、効果があったのは大1小5ぐらいだった気がします。トラップは現地でもらえると思ってたのでアテがはずれて使ってません。
戦闘不能は0回でした。


それなりの素材は手に入ったのですが、これを何度も何度も繰り返さないとリオレウス系装備には足りないみたいなので、リオレウスはもう当分いいかもという気もします…。


リオレウス挑戦のきっかけはゲネポス狩りの途中で見つけたバサルモス(岩竜)がなんとか倒せるようになったことでした。相性はハンマーが良さそうでしたが、大剣で尻尾をはじかれつつつつくのが喰らいにくくて性に合ってるみたいです。考えて、必要なもの持ち込んで、何度目かで倒せました。
バランスよくできてるなぁ、とか思います。
MHもMHGも同じようなとこまで進んで、リオレウスが倒せなくて止まってました。
長かったです。すごく。
しばらくバサルモスの練習か、まだ倒せてないガノトトスとかリオレイアを目標にしようかなぁ。


CAPCOM: MONSTER HUNTER Portable

Diska


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近Gやっています (ずーすか。)
2006-01-27 01:44:26
とりあえず、一通り武器を作ってみました。

結局のところハンマーに落ち着きました。



ハンマーで進めたら、とりあえずイャンクックまでは倒せました。まだ勝率悪いけど、だんだん面白くなってきた。



やっぱり、アクションゲームが好きな体質らしいです。(心のゲームは大魔界村ですので)



MHPは今のところ買う気はありませんが、ドスではオン参戦したいと思っています。
GのDVD-ROMが行方不明…。 (Diska)
2006-01-27 17:48:12
ハンマー苦手ですねぇ。

わたしは一回りしてやっぱり片手剣が一番好きです。



そういえばランゴスタの動きってレッドアリーマーみたいです。

コメントを投稿