Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

オープニングセレモニー

2009年11月15日 10時33分55秒 | イベント

11/08 ’24佐伯区民まつりの オープニングセレモニーに 運良くもぐり込みました。
ファンファーレ 動画です

広島県湯来町の下五原神楽団のこども神楽団による”日本武尊(やまとたけるのみこと)の熊襲征伐(くまそせいばつ)”です。

熊襲建を新築祝いの席において、日本童男(やまとをぐな)は酌婦に姿を変え、熊襲を泥酔させている場面です。

小学生と中学生による こども神楽です。とてもすばらしく 会場の聴衆を魅了しました。拍手ー。

神楽動画 1
神楽動画 2
神楽動画 3
神楽動画 4
神楽動画 5
神楽動画 6
神楽動画 7

神楽終了後に 広島カープのスライリーの特別出演もありました。
新装なった 湯来ロッジの宿泊券とかが数本 当たる抽選会があったのですが 2番ちがいで残念でした。
お囃子の横笛だけは おとなによる応援がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿