Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

農業祭

2009年11月09日 23時24分00秒 | イベント

11/08 '24 佐伯区民まつりと同時開催の農業祭です。田舎からも出品していました。右上のさといもです。

香橙(こうとう) 柚子はたくさんの出品がありましたが 努力賞を受賞していました。



香橙(こうとう)柚子の木です。追記しました。11/15

テント展示のほぼ全景です。

他に 栗と大根を出品していたようですが 気がつきませんでした。
白菜に賞が集中していました。


屋外の様子を少し

バザーのお店等が たくさん出ていましたが 混雑しているのでパスしました。 

<写真の追記です>11/14

この大根のなかに 田舎からの出品があったようです。











栗もありますね。
すべての出品物は100、200円からのスタートでオークション販売されます。非常にお買い得です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農業際、楽しそうですね。 (鳶凧)
2009-11-11 00:43:29
サトイモの品種は”大野芋”ですか?
それにしても数多くの小芋が付いてますね。
親芋も半分程度が食べれて食味も良く最高の芋です。私の畑でもこの種の里芋を40本程植えています。12月に入れば小芋も大きく育ってるでしょう。今は、大根と白菜くらいの収穫物、霜が降りる頃には水菜も大きな株として食卓に乗るでしょう。
”白菜に賞が集中”理解できます。
とにかく”ヨトウ虫”には泣かされる野菜です。
”ヨトウ虫”の退治方法が何かないものでしょうか?
返信する
品種は ()
2009-11-14 15:29:04
”大野芋”でしょう。品種など気にしたことがなかったので これがさといもだと思っていました。
小芋がひとつも欠けることなく親芋に付いていることが大事です。
いなかからの出品は 数個が欠けていました。努力賞の方には かないませんね。
さといもはなべに入れて汁ものにすると 煮崩れしなくて 最高です。
白菜は手のかかる野菜なんですね。実際に栽培したことがないので わかりませんが 今からが旬ですね。
よとう虫 お袋さんは手で取っていましたねー。
返信する

コメントを投稿