Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ミヤ家具展

2009年11月15日 14時00分02秒 | イベント

11/08 近くで開催されているミヤカグ展(ちょっくら展)に行ってきました。

お目当ては たまご王国へいらっしゃいのくんちゃん地鶏等をゲットするためです。
米と自然卵とくんちゃんプリンも手にいれました。事前に予約していたので 確実にゲットできました。


生後50日のピヨちゃんです。
ピヨちゃん動画です。

自然卵のくんちゃん卵(たまご)で作られた”くんちゃんプリン”です。濃厚でクリーミーなお味です。

昨日 くんちゃん地鶏を調理してみました。一羽分 65*g ありました。半日かけて半解凍しました。

半解凍状態の胸肉ともも肉を1.5か2cm幅くらいの 短冊状に切って 塩コショウをして 少し寝かせておきました。

久々のダッチオーブン登場です。
じゃがいも2個 たまねぎ1個 にんじん2本 にんにく数かけといっしょにダッチオーブンに投入して はじめは弱火でコトコト 30分くらいで 肉はできあがっていました。
この後 鍋の中の写真とか 出来上がって皿に盛り付けた写真を撮ったのですが メモリー記憶ナンバーが9999を超えていて 別ホルダーに0001から記録されていたようです。
PCに転送するときに なんか別ホルダーがあったようでしたが SDカードを初期化してしまったので 後のまつりでした。

肉はすこし熱をかけ過ぎでしたが しっかりした”かしわ”の味です。やさいはさらに強火で加熱して まずまずでした。

調理がすんだころに 最高の炭火になるんですがね。


炭火がもったいないので 今回は 使っていないやかんに入れて消し炭にしました。
注ぎ口のところにピーピーと音の出る穴がありますが 内部の酸素がなくなったら 消し炭になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿