Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

さざえカレー

2014年06月15日 13時14分26秒 | 

ありがとう。
末娘のとこから さざえ(父の日プレゼント)を送ってくれたので さざえカレーを作ります。日本酒をちょっと垂らして電子レンジでチンして身を取り出します。

取り出した身は はらわたと分けて

ひと口大に 切っておきます。

玉ねぎとにんじんを ひと口大に切って

サラダオイルと少しのごま油で炒めます。

沸騰したら あくを取って 中火で煮込みます。

具材が やわらかく煮えたら カレールーを割りいれ 弱火でとろみが出るまで煮込みます。途中でさざえを投入します。

お昼になったので 送ってくれた末娘家族(+長女家族)もまじえて『いただきます!』さざえのほろ苦い味がたまにあって 乙なカレーでした。

<追記>

たくさんあったので つぼ焼きにもしました。

このサザエは角が巻いているんですね。はらわたまできれいに焼けて 美味でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!ごくり!だよ (bero)
2014-06-15 18:41:05
さざえ入りとは・・豪華なカレーです、何と言っても皆が集えて 頂けることが いちばんの幸せです。

返信する
beroさんへ (あるじ)
2014-06-15 23:03:18
ほどほどの豪華さのカレーです。集えるみんながそろったので 良かったです。
3月末に生まれた○ちゃんは ぽっちゃりとしてきて 抱っこすると『あかちゃん』って感じになってきました。
1ヶ月ぶりに会いましたが はだもすべすべで元気に育っているようです。
返信する

コメントを投稿