Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ヘッジトリマ

2016年05月05日 12時42分45秒 | 諸々
生垣の刈り払い機 ヘッジトリマを購入しました。

さっそく 使ってみました。before

after です。1cm強の枝は切れますが 他のもので切っておいたほうが無難です。まわりにある 金属製のものも 取り除いておいたほうが無難です(わたしは カチンとやりました)

これで 刈込ばさみの『カッチン カッチン』から解放されます。超 楽ちんでした。

<追記>5/6
刈込刃のチップレシーバーが先端をカバーしていないので 穴あけをして改造しました(地面にガツンとやったので)

刈込刃についた 樹木のヤニやよごれを落とす クリーナーを購入しました。

クリーナーを着けて しばらくおいて 布でふくと おもしろいようによごれが取れます。その後 錆び止めに あぶらを引いておけば ばっちりです。
この製品は重量が1.55kgです。このくらいの重量であれば 片手でも作業できます。性能的には もう1つ上のクラスが欲しいですが 今日 ホームセンターで上位機種をさわってみましたが これ以上重いと 片手での作業は難しいです。腕力があれば 別ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿