Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

いちじく ジャム

2007年09月17日 07時29分25秒 | 


田舎の いちじくが たくさん生っています だれも食べませんし 台風余波の風雨がきそうなので 手でさわって落ちそうな実を 昨日 採ってきました



そのまま ひとつ食べてみましたが 完熟前なので 女房にジャムに したててもらいました



トーストにつけて 食べてみました
砂糖かげんでしょうが 自然の甘さで なかなかいけます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアー)
2007-09-17 22:30:04
生のいちじくを誰も食べないなんて、もったいないですね。
私の大好物のひとつです。
返信する
田舎の ()
2007-09-18 12:55:31
野菜作り等は だいたいそうですが 出荷するわけではなく 自給分を作っているのですが 旬の時には食べきれないほど実ります 柿なども真っ赤に熟れて 風情としては すばらしいですが 野鳥もあまり食べることなく朽ちていきます
ですから 私が毎週のごとく行っては 食べられる程度をもらって帰っています
(一部の方は お気付きかも知れませんが 最近は お袋が写真に登場しません 私は なにげなくお袋を 写真の一部に写し込んでいたのですが 昨年末から 風邪をこじらせたり 原付バイクで怪我をしたり あげくは 田んぼのげし(ブロック積み)から落ちて かかとを骨折・・・)

今はほぼ快復したのですが リハビリしやすいように入院しています 今月いっぱいくらいで 退院するはずです

のようなわけで 今は はたけや農作物まで手が行き届きません

お袋さんが 写真に登場しましたら 元気になったと思ってください
返信する

コメントを投稿