中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

車検

2015-10-22 | Weblog
うちのクルマは2000年登録のスバルランカスター
我が家に来て9年半、まだ調子もよく気に入っているが走行約90000km
8月にファンベルトとパワーステアリングオイルポンプそれに駅漏れしていたバッテリーを交換し
エアコンのガス充填した。そしたらずいぶん静かになりエアコンもずいぶん早く効くようになった
エアコンが弱くなっていることにはまったく気づいておらず、外が暑いから効くのに時間がかかるのだろうと思っていた
そんなわけで結構金かけてしまったので、今月また車検とった
今度は100000km近いのでタイミングベルトとウォーターポンプ、プラグを交換、タイヤも4本交換した。
タイヤに回転方向の矢印が付いているが右用と左用と別々なのだな
昔はタイヤローテーションといえば前後左右入れ替えていたのだがな
同じ側で前後を入れ替えるだけなら簡単だ

8月の修理と今回の車検でずいぶん静かになったしタイヤの性能もよくなっているらしい
まだまだ乗れそうだ、遠出したくなってきた。

読み取らなくなっているCDプレーヤーは自分で直す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。