中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

今日のNHKニュース9は醜悪だった

2012-09-04 | Weblog
このまま原発を再稼動させないと、電力料金が高騰し産業が競争力を失い廃業、その結果失業が増える。そういう内容だった。財界の代弁。民意は原発ゼロが多数ということがはっきりしてきたので、それに危機感を募らせた既得権益を失いたくない官僚、財界の意を受けたものだろうな。
4日の東京新聞によると全国の原発五十基のうち約六割の三十三基が、数年間稼働させれば使用済み核燃料プールが満杯になり、動かせなくなる 。トイレなきマンションといわれる所以。将来の世代にそんなものを残すわけには行かないだろう。そしてニュース9がしつこく代弁していた経済性についても同じく4日東京新聞社説は原発ゼロ社会 電気代高騰は本当かと原発の不経済性について述べている。
たとえ事故が起こらなくても原発は高くつく。これが真実だと思う。
AKBとかいうくだらないことをだらだら取り上げたり、腹の立つ番組がとても増えた。しっかりしろNHK。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。