二歳戦も、函館2歳S・小倉2歳S・新潟2歳S・札幌2歳Sと
ローカルでおこなわれた4つの重賞が終わりました。
10月からは東京・京都開催の2歳重賞がはじまり、暮れの中山・阪神のG1へと
翌年のクラシックを賑わせる次のスター候補生達が、続々と名乗りを挙げていきます。
では、ここまでの17-18シーズンのPOG馬を振り返っていきます。
まずは、私のPOGを。
今シーズンはディープインパクト・ . . . 本文を読む
先週、はやくも函館2歳Sが終わって、今更感があるのですが、そろそろPOGの話でも。
馬自体は、割と前から決めてはいたのですが、すでにデビューしてしまっている馬もチラホラ。
私を含めて参加者は6名、被っている馬もいるんですが、
約60頭、この中からクラシックを賑わせる馬が出てきてほしいですね。
まず私の今期のPOG。
15年はドゥラメンテ、16年はマカヒキ、サトノダイヤモンド、17年アルアイ . . . 本文を読む
昨期の2016-2017年のPOGのキーワードというと
やはり最初に浮かんでくるのは、藤沢和雄厩舎ではないでしょうか。
藤沢先生のところからPOG馬を選ぶことになるとは思ってもおりませんでした。
また青葉賞つかうんだろうな。最早、青葉賞を勝ちたいが為に選ぶくらいの気持ちじゃないと
藤沢厩舎の馬を選ぶなんてことはありませんでした。
まぁ古くはシンボリクリスエスやゼンノロブロイ、牝馬だとスティンガ . . . 本文を読む
POG15-16の途中経過です。
といっても、まだ4頭しかデビューしておらず寂しい限り。
アラバスター 3戦1勝 [1-0-0-2] 次走2015/11/15(日) 黄菊賞
新馬勝ってくれて安堵していましたが、ハービンジャーという事で、2勝利目が難しそう。
母レーヴディソールのようなレースをしても、母のような瞬発力はないので
もう少しポジションをとれるようになって欲しいが。
人気先行タイプで大 . . . 本文を読む
前回の14-15POGの結果に続いて、今シーズンの指名馬を。
内訳としては、牡馬、牝馬が各5頭ずつ。
ディープインパクト産駒が5頭、ハービンジャー3頭、
キングカメハメハ1頭、ゼンノロブロイ1頭という構成。
14-15シーズン(G2以上)は、全部で17レースあります。
そのうちの10レースをディープとキンカメでもっていきました。
恐るべしです。
京王2 セカンドテーブル(トワイニング) . . . 本文を読む