「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

今日の教室は二重太鼓の変わり結びと女袴の練習です

2023年02月16日 | 出前 着付教室
堺市美原区青南台、木青会館の木曜日のきもの教室でした
スタッフの中川さんがお休みで
皆さん次の出張着付けのお稽古です
三月の繁忙期を前に今はちょっびりのんびりムードです

出張着付けは基本訪問着の二重太鼓がメインなので
今のうちにアシスタントの皆さんには
まずは、二重太鼓をメインに練習してもらっています。

嶋岡先生をモデルに
清原さんの留袖とお太鼓の変わり結びの練習でした。
補正から行っています



3月の袴を想定して袴の練習も怠りません(#^.^#)
坂本さんの女袴です
後ろ板の角度もまるみも良いですね(#^.^#)

福井さんの女袴です
刺繍襟が綺麗に見えています

嶋岡先生が着れ来られた着物を
坂本さん(前)と福井さん(後ろ)が帰り支度で着付けました
帯は関西手で白地の部分を出したので、春を思わす装いになりました。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年2月12日の出張着付け... | トップ | 華扇太鼓と双葉ひだのアレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事