「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

昨夜メダカの親たちがすべて亡くなり、新しい子供たちがお隣からやってきました

2023年08月01日 | 日記・エッセイ・コラム
門柱の近くに置いていたヒメダカが、だんだん減ってきたと思ったら
今朝、跡形もなく居なくなりました😢

家の中の楊貴妃の夫婦も急に亡くなり、赤ちゃんメダカが残されました
お隣さんに話したら、たくさん生まれているから下さると言われ
夕方、ヒメダカの新しい子供たち大小30匹を持って来て下さいました

朝からメダカの家を4つ洗って、新しい水を張って待っていました。

家の中のガラスの器2つも、綺麗にしましたが
楊貴妃のちゃんがもう少し大きくなってから移します

赤ちゃん達は、現在苔がいっぱいの水槽で
プランクトンをたくさん食べて育っている最中です。
もう少し大きく赤くなったら、ガラスの器に入れて眺めます
一番下の写真が楊貴妃の赤ちゃんです
やっぱりヒメダカと比べると赤の色目が強いです。

夕方、最近散歩を嫌がっていた母が
珍しく今日は歩くと言って藤沢台公園に行きました
ゴンが誘導していましたが
急にストップするので母とぶつかりそう(-_-;)
本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け1級技能士検定、箱ひだ... | トップ | 夏物の自装、暑いからと補正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事