「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

29.12.27は、年内最後の成人式のリハーサル、17人目のお嬢さまでした。後お一人です。(*^^)v

2017年12月28日 | 成人式のリハーサル

今日は、木青会館のきもの教室

スタッフさんの稽古納め、成人式の追い込み練習です。

生徒さんも協力して来て下さって。モデルさんが4人

暮れの忙しいのに、ご協力ホントに有り難うございました。

 

 

この日はアレンジ教室を終え、

午後からは年内最後の成人式のお嬢様のリハーサルでした。

当日担当のスタッフ清原さんと祐村さんの3人で

大阪狭山市のお嬢様のお宅に1時に伺いました。

スタッフ祐村さんがこの夏に浴衣の着付に伺いました。

すらっとしたと長身の可愛いお嬢様です。(*^^)v

スタッフさんが準備している間に

編み込みで簡単アップをさせて頂きましたわ(#^.^#)

今日は結構素早く出来、仕上がりも上々(^^♪

喜んでいただけました。

        

 着物は祐村、帯は清原です。

帯揚げも帯びもとても喜んで頂くことが出来ましたわ(*^^)v

前撮りのお写真を見せて頂くと、

綺麗にお着付けされていたのですが、ちょっと帯が下目で落ち着いた感じでしたが

帯を高く結んだので、二十歳の可愛い感じが出ましたわ(#^.^#)

 

 髪飾りは生花がご希望です。

頑張って作りますね(#^^#)

 

着付が終わって、立ち振る舞いの練習を行って頂きました。

来るあの乗り方、椅子の座り方、階段の登り降り

トイレの行き方など一通りやって頂きました。

成人式にの時も少し復習しますがひと通りやっておくと安心ですものね(^_-)-☆

 

本日も訪問ありがとうございます     

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月のフラワーアレンジ教... | トップ | 12月28日はスタッフさん達の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成人式のリハーサル」カテゴリの最新記事