「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

12月28日はスタッフさん達の稽古納めでした。成人式まで後少し頑張りましょう(*^^*)

2017年12月30日 | 出前 着付教室

昨日も今日も主人は堺市の刑務所の道場で朝稽古です。

送り迎えでほとんど用事がはかどりません(-_-;)

というのを言い訳にして、年賀状や掃除が出来ないと言っています。

アレンにフラワーは後4つになりました。

次女と弟たちとやを角さん分です。

 

28日がスタッフさんの稽古納めでした。

来年は、年明け後、最も早い成人式となります(#^^#)

嶋岡先生と生徒さんたち3人が協力して下さったおかげで

練習がはかどりました。

私もモデルさんになる気で参りましたが

皆さんのお稽古の総監督です(^_-)-☆


モデルさんは洋服からスタートして頂き、タイムを取りました。

一人一人を見ているとなかなか気が付きませんが

同じ着物と帯ですが、帯の高さは雰囲気を替えます。

同じ着物と帯ですが、帯の高さが違うと雰囲気が随分違います。

衿巾にも気を付けたいですね。

  

衿が少し立っているので衿元の感じが上のお二人と違います。

 

  

  衣紋の抜き加減、帯の仕上げを丁寧に(#^^#)

 

皆、本当にご苦労様でした。

この秋は、スタジオや列席の仕事が入ったので成人式の振袖練習になかなか集中できませんでした。

でもこの一年先生方やスタッフさん達のお陰で無事に終わることが出来ました。

 

年明けは、元旦〜初仕事です。

来年もよろしくお願いします(#^^#)

 

本日も訪問ありがとうございます     

 

 

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

 

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

 

 

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29.12.27は、年内最後の成人... | トップ | 今年も無事に一年が終わりま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-12-31 08:54:54
うまっちさん、いつもありがとうございます。
今年もお世話になりました。
わたしも年内ワインディング25分を達成できていないので、本日中になんとかクリアします!
新しい年は、うまっちさんの生徒さん方を見習って、成人式に向けて着付けの練習を第一に、頑張ります♪
年末年始もお忙しいことと存じますが、皆様で楽しくお過ごしくださいませ。新しい年もよろしくお願いいたします<(_ _)>追伸、ピアス思ったより痛くなかったです。インフルの注射のほうが、3倍くらい痛いです。
返信する
Unknown (うまっち)
2018-01-03 00:18:01
こちらこそ、葵さんの勉強熱心な姿勢には頭が下がります。

成人式、私は外れていたのですが
変わりに入る事になりました(^-^;
練習しなくては・・・

ピアス、痛くないのですね(#^^#)
返信する

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事