「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

主人や母と歌舞伎観賞、急遽お隣さんもご一緒することに(*'▽')

2017年07月12日 | きもので外出

中国の方が帰ったらと

主人が七月大歌舞伎鑑賞に連れて行ってくれました。

 

夏の松竹座は結構着物姿の方が多かったですわ。

大阪では12時から60%の雨という予想で、前日~日頃着ない正絹を出していたのですが

やっぱり(;'∀')

雨の日でも安心、何時もの東レのシルックに主人の買ってくれてたサンゴとべっ甲の帯留をしました。

同じ日に松竹座に行かれたスタッフの祐村さんももちろん着物姿でした(*'▽')

その祐村さんのお母さんが今日になって行けなくなられ、ご近所のNさんのお奥さまと行くことになりました!(^^)!

すぐ近くにいるのになかなか一緒にお出変けすることが無かったのですが、良かったですわ(*'▽')

 

嶋岡先生が初日に行かれた時は、舞妓さんがいっぱい来られていたそうです。

主人に伝えたら、今度は初日に行こうかと言っておりました(^_-)-☆

 

今回は2階席だったので、補聴器をしていったのですが、主人は聞こえなかったようで、良い子守歌になったようです。

もう二度と嫌というかなと思っていたら、舞妓さんに釣られてまた行く気になって良かったですわ。

お昼はウナギ弁当食べ、帰りには和栗のケーキとお腹いっぱいになりました。

家に戻ると

昨日カットに出したゴンちゃんが、待ちくたびれておりました。

 

本日も訪問ありがとうございます  

応援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式の紋付の練習会 | トップ | 依頼先で着付方法を変更、成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもので外出」カテゴリの最新記事