「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

命名式のお七夜は、和やかに

2015年05月28日 | 悦実の結婚

 最近ちょっとご機嫌ななめだった主人ですが

昨日は娘や孫たちが寝ている間にモーニングを食べに行き

いろいろ話して、ご機嫌が治ったようです。

 

お七夜のご馳走を一緒に買いに行ってくれました。

ママの希望でコバヤシのステーキです。

お肉は娘たち夫婦が買ってくれました。

2歳の孫が食べられるほど柔らかいお肉でした(#^.^#)

  

大きなカキやのど黒のお造りは主人が

ちょっと心配した命名式も無事終わりました(#^.^#)

 

主人公は、菜々花のはずが、賑やかない二人の兄たちですわ(#^.^#)

 

琉守は、ステーキを半分と大きな牡蠣を二つ、のど黒や甘海老のお造りなどなど・・・

ビックリするほどの食欲でした。

太志もステーキ半分弱とコーンスープをやサラダを食べていました。

  

菜々花ちゃんは、とっても親孝行な子で、ほとんど泣きません。

お腹がすいたときぐらいでしょうか。

じじ・ばばも活躍する機会を失っていますがあ、その分賑やかな

上二人を見る機会が植えています。

 

今日も、木青会館のきもの教室が終わってから

二人を連れて散髪に行きました。

琉守は2度目ですが、一人で座ったのは初めてでした。

太志は、まったく初めてで、いつもパパがやっていても泣きじゃくっているようです。

人見知りも激しいので、ダメならパパにと思っていたのですが

じぃ時と海遊館に行く約束をしたせいか、泪を見せましたが、ぐっと耐えて

散髪が終わるまで私のひだの上でじっとしていました。

奇跡のような出来事でした。成長したのかな(^O^)/

 二人とも男前になりましたよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊りの要領で『立つ・回る』... | トップ | 留袖を羽織らせて長襦袢の襟... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2015-05-29 09:08:30
おめでとうございます。
どうぞお子様方皆様お健やかに…と
心からお祝い申し上げます。

流守君がいつの間にか、
すっかりたくましい表情になられて、びっくりです。
頼もしいおにいちゃまですね。

孫の成長は楽しみでもありますが
いつまでもまとわりつく
小さいままでいてほしいとも思います(笑)
Unknown (うまっち)
2015-05-29 22:18:47
ねねさん、本当にそうですね。
長女の方の孫たちは、小学校になった途端
土日はドッチボールの試合や練習でほとんど来なくなりました。
年に2回来るか来ないかです。
中学校になった孫はほとんど来ません(-_-;)

しょうがありませんね。

今のうちだけですね(^_-)-☆

コメントを投稿

悦実の結婚」カテゴリの最新記事