「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

令和5年3月20日出張着付けは堺市中区、女袴の着付&ヘアセットの依頼でした(担当は坂田&田中)

2023年04月04日 | 出前 きつけ
本日4月4日の出張着付けは、進級式に行かれる訪問着の着付&ヘアセットのご依頼で
スタッフの中川と祐村、ヘアメイクの研が10時に柏原市に伺いました。


報告は坂田より
2023.3.20出張着付けは堺市中区のY様
女袴の着付&ヘアセットのご依頼でした

10時30分に田中さんと研さんの三人で伺いました

令和3年に成人式のお支度をさせて頂いたお嬢様です
駐車場までお嬢様が迎えに来て下さいました(#^.^#)

雰囲気が成人式の時のかっこいい感じと違って
さわやかな袴姿に変身しました。

研さんが水引と金粉を綺麗にアレンジされて
お嬢様とても喜ばれていました
長襦袢と着物にコーリン和装じめを使いました
前は坂田、後ろは田中です

お母さまから
「おはようございます、綺麗に着付けて頂きありがとうございました
着崩れもなかったようです。準備が不十分で、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。ブログに顔出し大丈夫です。よろしくお願いいたします。
ありがとうございました」とご連絡がりました

着物と袴、帯の三点セットを購入されたのですが
長襦袢がない事がわかり(-_-;)
お母様の訪問着の長襦袢を着て頂きました
袖丈が7分丈だったので両面テープで対処しました

でも、長襦袢は対で付けといてほしいですよね
お嬢様が注文されたら、わからないと思います、

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年3月18日出張着付け2件... | トップ | 令和5年3月21日出張着付けは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事