「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

おうち時間は、朝から庭の断捨離と自装して振袖着付練習

2020年05月17日 | 日記・エッセイ・コラム
主人が犬が外に出ないように置いた竹のフェンスが

大分前から腐って気になっていたのですが
お隣なりさんが手伝って下さって
処分することに
これを機に
自転車置き場の中を一掃しました。

主人が畑を耕すために揃えて肥料もいっぱいあって
それがビニールがボロボロになっていて大散乱(^-^;
まとめて捨てるからと
廃棄するものもいっぱい溜まっていました(@_@)
軽トラ一台分、溜まっていたので大助かりでした。

前はビーグルが逃げないようにと高めのフェンスを建てたのですが
今度はゴンだけなので小さなフェンスにしました。

買い物に行くとダリアが可愛かったので購入して植ええてみました(*^-^*)
フェンスが低いと駐車場から丸見えになるので
庭も綺麗にしなくっちゃ(^-^;

庭が終わったので2階も整理しはじめたら、片付けているのか(^-^;
散らかしているのか?わからない状態です。

朝から頑張ったので
夕食にビールを飲んだら(^-^;寝てしまって
大急ぎで母をお風呂に入れて

着付けの練習
着物で振袖練習をすると前日に宣言した手前
くじけそうになりましたが、頑張りました。

4月20日から箱ひだのふくら雀といりくの練習を頑張っていたのですが
バラ柄の着物にちなんでローズ結び
今年の成人式前日では3人の方に結びましたが
あれから一度も練習していなかったので、太鼓のドレープが綺麗に出来ませんでした。
慌ててきたので、大汗、明日からは単衣にしようかな


本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からおうち時間に着物で... | トップ | おうち時間に断捨離と自装で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事