「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

眠れないこともあったのですが、突如、思い立って夜中に練習

2022年07月08日 | 目指せ着付し技能検定1級
夕食を食べて、久々にうたた寝(;'∀')
その為か?眠れなくなったら
午前中の技能士検定の練習でのタイムが気になって
思いついたことを実践
夜中の2時から練習開始、長襦袢まではクリアしているので
その後の着物と帯を余裕を見て23分でタイムを計って練習しました。
1回目、余裕で出来たと思ったら('◇')ゞ
    ナント(@_@)帯揚げをかけるをお忘れていました😞

2回目、時間的には、23分以内に手直しも出来たのですが
   致命的な失敗
   帯枕を背中心に置こうと思ったら(-_-;)
   ナント(@_@ 背縫いが背中心から2センチ近くずれていました😢
   しょうがないので(;'∀')枕は背縫いを無視して中心に置きました。
   夜中に練習したのが悪かったのかしら・・・


2度続けて練習したことで、見えてきた自分の欠点
普段、折り上げ方式でやっているので、
出だしは、そのやり方から離れられなかったのですが
そこを変えないといけないのが、わかりました(#^.^#)
そして帯の回し方も普段と全く違うのでモタモタしています。

試験は10月だから時間もありますが,やり慣れるようにしなくては(#^.^#)

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間内に綺麗な着付が出来る... | トップ | ボディの足が壊れてしまいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せ着付し技能検定1級」カテゴリの最新記事